takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです。
 
オーダー  極太中華そば ¥800

9/26昼  久しぶりに~たむら!

お店前交差点を東にすぐの、コインP60分\100に停めてテクテク~

イメージ 1
ん~この角度がしっくりくるなw

実は家系の限定情報をしり

たぶんまだやってるかな~

なんて思って来たのですが・・・

入った限定メニューが書かれたホワイトボードには・・・燕三条の文字のみ

あれ・・・しくったw

まあいいや・・・と自分に言い聞かす。。。

さて・・・店員sが2人と店主sで営業中!

店主sに後で聞いたところ、家系げは1日限定だったそうな・・・

さて・・・何食べましょうかな~

イメージ 2


そうだ!

極中がレギュラーになったんだったね~これにしよ!

しばし待ちまして~


きました!

イメージ 3


これこれ~

パラッとかかったブラックペッパーが

イメージ 4
アクセントでグッとしまりますね

スープはチョット酸味があるような

見た目よりはスッキリした醤油系

麺は極太らしく、固めですがモッチリ!

ん~やっぱり美味しいな~極中~

チャーシューは、ほぐしと太厚・・・これもたむらの代名詞ですな!

あっという間に、全汁完食~

いやいや・・・たむら堪能w




ごちそうさまでした。



住所: 大阪府東大阪市長堂2-9-14