takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

KÜCHE

本日は「KÜCHE (クーシェ)」さんです。

オーダー  つけ麺 KURO ¥880
 

9/22昼  今日は~~~いつか行ってみようシリーズ!!

確か、とっかりⅡの別ブランドだったように思いますが、

当初、営業時間等が限定されており、ちょっと訪問できなかったお店です。

現在は、昼夜通常営業されているみたいですよ~

イメージ 1カフェっぽい概観で、とっかりⅡとは・・・まさに別w

お店向かいの一方通行を南に入りますとある

30分¥100のコインPに停めてテクテク

イメージ 2
そうそう                                    このKUROってつけ麺が食べたかったのですな~                                        店内に入りますと、カウンター席は満席っぽく                                          小さな2人がけのテーブルでどうぞとの事 

カウンターは7、8席ぐらいで、座ったテーブルと4人がけテーブル×1

とっかりⅡの店主sだったと思う方と、女性一人で営業中!

黒つけをお願いして、しばし待つあいだメニューを見ましょ~

イメージ 3イメージ 4








らーめんもあるんだ・・・w

もう少し待つだろうと思っていたら、早めに登場~

きました!

イメージ 5

まずはつけ汁に具が乗って登場w

おお~つけ汁黒いな~~

続いて麺!

イメージ 6

250gだそうな中太ややウェーブ!

イメージ 7

これで配膳完了~

こうやって見ると、麺が少なく見えますね~

¥200の大盛は400gになるそうですよ

つけ汁をちょっといただいてみましょう~

イメージ 8
結構デロデロの物体が・・・                                  なんだろ・・・ほぐしチャーシューか?                                いや・・・違うな・・・                                        なんだろ・・・いただくと

焦がし醤油で濃い味のスープですが、デロデロがなければそれ程

濃い濃いではないのかもしれませんね

ん~複雑な味がするが
イメージ 9
お味はガツンといい!

なんだろな~と

いろいろ見てますと~

お魚ちゃんがチラホラ

ん?なんだろ・・・真ん中にあった黒いのはマー油かな?

と思っていましたが、どうやら海苔だなこれって感じでして

焦がし濃厚魚介、それだけではないデロデロつけ汁であります!!

麺をこのデロデロにまぶしていただくと・・・旨いのなんのw

いや~久しぶりにつけ麺で、おおお~と思った瞬間であります!

いや~具の半玉、カイワレ、小振り極太チャーシューが無くてもいいかもって

ぐらいこのつけ汁がインパクト大なのでありまして。。。

あっという間に麺が無くなってしまいましたw

イメージ 10
スープ割りOKみたいですので、

お願いしますと帰ってきましと

葱がチョイ追加されたのかな?

スープ割り後も結構黒いw

いただきますと・・・優しくなった焦がし醤油スープが美味し!

ん~なかなか面白い一杯でしたね~!




ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市東淀川区瑞光1-5-32