takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

大阪 縁乃助商店

本日は「大阪 縁乃助商店」さんです。
 
オーダー  味玉らあめん とろっと ¥750

9/18昼  久しぶりに行ってみよぉ~とっ~、訪問です!

前回同様、阪急淡路駅の西側の道を北上し、セブンイレブンの横にあった

コインP30分\100に停めて、お店に向かいます~

2度目の訪問なんで、お店まで最短で歩き到着!

イメージ 7
列はなかったのですが、                                                    入りますと、満席でチョイ待ち~                                                丁度一人の方が出られカウンターに着席!                                        カウンター8席程と2人掛けテーブル席×2って感じ

イメージ 6ボケましたが                                           一番左をご覧ください                                      12:00までに入れば                                       からあげ2コサービスみたい!


さて・・・メニューを見ましょ!

イメージ 4イメージ 5








限定もあるようですな!

イメージ 2イメージ 3








みどりちゃん・・・一面にらか・・・ちょっと臭くなりそうなので

休みにしか無理かな?w

前回は、夏季メニュー落ちの火の鳥を食べて、辛さを無くしてじっくり

味わいたいな~と思った記憶で・・・

半味玉とろっとをお願いしました!

大盛無料ですとの事で、もちろん大盛でw


イメージ 1卓上には                                              無料の大根キムチがあり                                    待つ間摘むのも良し                                       辛さは弱くサッパリテイスト


確か前回は店主sが居られましたが、今日は別の男性3人で営業中~


きました!
イメージ 8


ん~なかなかとろっと感が感じられるスープ!

いただくと・・・おお~鶏100%らしく旨み十分ですね~

ですが・・・口の周りがテロテロまではいかない感じで、

野菜が結構入ってるからかな?なんて思います~

イメージ 9
麺は中太ストレートで                                      ギュプツって感じ~                                        大盛なんで結構量はありますよ



チャーシューがレアでして、大きめが2枚となかなかお得感あり^^

しっとり美味しくいただけて、もちろんチャーシューで、麺を包みヒタヒタスープでw

いや~メンマもいい味付けで~美味しいな~

味玉も味が浸み込んでいて、どの具も優秀!


後半・・・少し味に若干飽きが来たので、卓上の一味を投入したり・・・


それでも全汁完食!!!

ん~後半タレを少し追加出来たらいいかも・・・なんて思いながら~




ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5