takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

激流 (閉店)

本日は「激流」さんです。
 
オーダー  肉入り ¥650 野菜マシ ¥50 アブラマシニンニクチョイ
 

9/15昼  いつか行ってみようシリーズです~!!

今年だったと思いますが、一度OPENしてすぐ休店。。。

いつか行ってみよう。。。と思ってますと、再開営業開始!

喜楽堂sの記事で・・・やっぱり絶対いつか行こう。。。と心に決めたw


この日は、ここに来る予定では無かったのですが、目的店が営業されてな

かったので、次に足が向かったのはここだったのです。。。

どこに車を停めようか・・・ちょこちょこ偵察すると・・・

誘導してる方を発見・・・ん?¥200ん???

味園だったw

最初の60分¥300のち30分毎に¥200って手持ちPOPだったように思う!

ん・・・安いか、この感じってことで~ぐるぐる上に上り駐車w

お店に向かい歩きますよ~

正直、この界隈は久しぶりに歩くんですよね~

確か・・・中納言の北側だったよな~なんて思いながら到着w

イメージ 1イメージ 2
ここだ~

ん?横丁って名がある

路地にありますのね~



到着時は、満席みたいでしばし待ちます~

少しして、店内へ~

L字カウンター7席程の店内、店主s1人で営業中~

簾のかかった入り口からは基本的に入れないとお考えくださいw

地味な路地側が本当の入り口だとお考えいただければと思います。

一つ空いたカウンターに座り、メニューをみましょ!

イメージ 3
基本1つのメニューの

トッピン具によってお値段か変わる感じ!

肉入り野菜ましをお願いしました。

調理中を見てますと、キャベツを手で千切っておられ

これは・・・なかなか見ない記憶!

確かに、野菜は包丁で切るより千切るほうが繊維的に良い?

なんて聞いたような気もしますね~

しばし待ちまして~ニンニクコールが掛かりましたので~

チョイでお願いし、脂マシでお願いしますと~


きました!

イメージ 4

肉がレアなんですけど~

二郎系に属するお店だと聞いていましたが、この肉は・・・ヤルな^^

キャベツが多目の野菜も、独自性がありますかな。

スープをいただいてみますと。。。

結構、醤油ドンですが、まったりタイプ!

へ~なんて思いながらスープと、ニンニクアブラなどを少しずついただく。。。


ん~旨いな・・・このバランス^^

イメージ 5
麺は太縮れタイプ

モチッとして、なんだかイイ麺ですな

この麺・・・もう、また食べたいw

野菜はモヤシとキャベツですが

キャベツ率多め、どちらもシャキクタでいい感じに食べ進めますな~

スープをいただきながら、どんどん食べ進みますが、ここで。。。


イメージ 6
卓上に、これがあったな

一味、ブラックペッパー

最初に一味を投入すると



イメージ 7
一味も細かすぎず

適度な大きさでパラパラ!

ブラックペッパーも投入w

うん・・・旨いw


いや~あっという間に完食でしたね~

400gでも問題なく食べれるなこれはw





ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市中央区難波1-5-8