takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

釜揚うどん 一紀

本日は「釜揚うどん 一紀」さんです
 
オーダー  かしやコラボ1日限定 合い盛りカレーとんこつ つけ麺 ¥850

9/7朝  今日は1日コラボ限定ってことで~訪問してみよっかな?

7:30開始って事だったので、その頃に、お店の前を通ると・・・

あかん・・・これはあかんレベルの列やないかいw

思わず。。。

お店をスルーしてしまう私w

同じくこの日、おはようラーメンを営業されている某店にルート変更w

こっちに行ってみて、帰りに来たら並び減ってるんじゃね?

って思い。。。ここにリターンしますと~

列は、ほぼ無!

お店の横にあるコインP60分¥200に停めてお店に~

それでも、2組待ちの後に並びます~

今日は、朝営業ですが通常とは異なり限定営業!

イメージ 1イメージ 2






かしやsとの限定営業なんですよね~

これは・・・面白そうだな~なんて思い、訪問決定!

いろいろありましたが、限定の一杯をいただける運びとなりましたw

イメージ 3イメージ 4








少し待ちまして、店内へ~

ちょうどカウンター手前が空きまして、そちらへ着席!

いや~この後・・・厨房はスープ切れ?の気配で

ざわざわ・・・

並びの方に、終了断り入れがスタート!!

おお・・・もう予定の100食がやばいのか・・・

7:30から始まって・・・1時間半で終了とは・・・

結構すごいんじゃね??

厨房は、一紀店主sと、かしやご夫婦、奥s妹s?・・・かしやで見る方々!

及び一紀の奥sと、男性一人!

いつも元気な一紀sですが、今日は倍、元気に営業されていますね~w

なんとか頂けた一杯!

きました!!

イメージ 5


おお~!

かしやの麺と豚骨スープ、一紀のうどんと和牛カレーのコラボ!

これは・・・美味しいでしょうな~

まず、いただいたのは~

じゃがいも?なんだか気になってガブリ!

ん・・・そのままで旨いやん~

前菜って感じで1個いただき~つけ汁を探ると・・・

牛肉が結構入っており、甘さも感じるお肉!

いや~つけ汁も麺もいい感じですな

イメージ 6イメージ 7








かしやのレアチャーシューに、この日用の全粒粉太ストレートの麺かな?

いつものかしや麺とは違う印象で、ツルッと具合が多目

一紀のうどんも平打ちで、ピラピラチョイモチでつけ汁に合うわ~


つけ汁に入った牛肉が・・・なんだか甘みもあり、すごくいい感じ!

これが、一紀の和牛カレーか~これは美味しいですな~

これは・・・素バージョンでもいただいてみたいです!


いや~コラボの一杯がいただけて良かったな~なんて思いましたw





ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市西成区南開1-6-10