takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

大鶴製麺処 謹製 親富孝

本日は「大鶴製麺処 謹製 親富孝」さんです
 
オーダー   鶏しおラーメン ¥700
 
9/3昼  麺やMsを後にしてコインPに向かうが・・・20分くらいしか過ぎてない

ん~60分¥200なんで40分無駄になるな・・・

あ・・・親富孝近いな!

イメージ 1ってことで~~

はしご麺決定!

少し歩けば到着~

店内満席!

食券買って待ちますか。。。

イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

イメージ 5
入って左に食券機があります

何にしよ~かな~

冷やしって感じじゃないな~

つけ・・・でもないか・・・

旨濃いは食べたことあるな~

ってことで~

鶏しおをチョイス!

では・・・外椅子でおとなしく待ちましょw

少しして、カウンターが空き着席!

イメージ 6
お水はセルフですよ~

食券機の右にウォーターサーバー

水、氷水、氷を選べるタイプ!

手前に薬味関係

右にセルフのスープ割り

って感じですよ~

Lz字カウンター6席ぐらいと

テーブル席3っかな?


イメージ 7
つけ麺の食べ方でもみて

待ちます~

つけ麺って、やっぱあつもりが

好みだと思ってきております私ですw



きました!

イメージ 8


おお~思っていた感じと違~う!

すごいクリアなスープで登場しましたね~

今、この塩のメニュー書きを読み返しますとw

あっさりコンソメ仕立て、鶏ハムにサラダセロリ、アメーラトマトだって~

三つ葉と思ったが、サラダセロリだそうです!

まずはスープをいただきましょう~

表面にはキラキラ鶏油かな?お味は、確かにあっさりですが

なんだかオイリー感もあるスープ!

イメージ 9
麺は中細ストレートの

ツルプリプリです!

なんだかあまり食べたことの

無い感じの一杯ですよ

具では、鶏ハムがいいな~

真ん中に大葉を巻いており、これが何気に良いアクセント!

驚いたのは、トマト!

これがなんだかデロンとうまいのなんの!もうひとつ食べたい気分w

サラダセロリも、確かに弱めですがセロリの味がしますね~

ん~これは面白い一杯ですな

レッドオニオンも良いアクセント!




ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27