takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や M

本日は「麺や M」さんです
 
オーダー   Mの黒らーめん ¥650
 
9/3昼前  かきゅう訪問時に確認した、平日昼営業のみの新店にGO~~

前回同様お店のほぼ斜め前にあるコインP60分¥200停めてイザ!

イメージ 1はい!ここで~す!

Mのサンシェード?が目印!

イメージ 2
イメージ 3



温野菜鍋つけ麺が気になってたんですが・・・

今日は・・・その気分では無いか。。。


入りますと飛びL字カウンター8席で先客1、店主s1人で営業中~

立て続けに来客してたみたいで、入り口付近の席は食後の器が2つ程

奥の席に座りメニューなどを見ましょ!

イメージ 4イメージ 5








イメージ 6
イメージ 8
イメージ 7


お願いしたのは~Mの黒!

キノコ、温野菜鍋・・・少し寒くなったら食べてみたいですね~

イメージ 9
ズンズン系の音楽が流れてますが

席には御持て成し準備がされています

自家製麺無添加、無化調

こだわりのラーメンですな


きました!

イメージ 10


煮玉子も入ってのお値段を考えると、お得感がありますね~

軽く混ぜていただく様、店主sから声掛けがありました。

では、混ぜる前にスープを・・・

お。。。これが醤油魚介鶏白湯か~結構まろやか!

ガツンとは来ませんが、じんわり旨いって感じですね~

マー油を混ぜていただくと、少しパンチが加わりますな!

イメージ 11
麺は中太の角があるチョイボソモチ

この麺いいですね~

うん・・・全粒粉入り・・・旨い!

こういう麺好きだな~

太いメンマに白髪ねぎなど美味しい雰囲気満載ですね~

細か目の玉ねぎが入ってるんですが、アクセントにちょっと弱いかも・・・

全体的に、美味しくいただける一杯でして

鍋つけ麺達も食べてみたいですね~





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市東淀川区小松1-10-11