takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 かきゅう

本日は「麺屋 かきゅう」さんです
 
オーダー   E.G.A♪ミソラ(味噌ラーメン)   ¥780
 
8/30昼  とよつねs情報で知った土曜営業のみのお店にGO~

たまたまこのエリアに・・・いっとかなあきまへんな・・・訪問チャンス突撃!

ここかと・・・お店の前を通り、確認したところ5~6人並んでおりますな~

車は、このエリアに初めて来た時に停めたコインP60分¥200へ~

少し歩くと・・・

あれ・・・Mって文字のお店・・・ここにあったのか~コインPのチョイ斜め前

ここも昼のみらしい・・・いつか来てみよう・・・
イメージ 1
で・・・

目的のお店に到着すると

列も増えており・・・10番手か・・・

(写真は帰りw)

まあ・・・軽い気持ちで並んだのでありますが。。。

これが。。。

進まない進まない・・・w

入店まで50分くらい掛かりまして~久しぶりの鬼待ちw

でもって・・・入ってびっくり・・・

8割の前客sは、まだ提供されていない・・・

あれ・・・相当前に入った人もいるんだけどな。。。

ま・・・待つしかないw

L字カウンター5席と、4人掛けテーブル席×2の店内で、

男性女性各1で営業されています。

23日に移転OPENってことなんで、2回目の営業となるのかな?

どちらの方も、まだまだ硬い感じですが帰りの声かけはいい感じかな~


席に着いても、かなり待ち・・・原因は分かりました!

どうやら一回の調理は、2人前しか出来ないっぽい!!

なもんで・・・提供に時間が基本掛かるのと、いろいろスムーズでは無いw

しかし・・・お客sは誰も怒りはしない・・・こういうお店と知っているから??


ゆっくり読書など出来る時間があるので、本持参がいいかもw

メニューはこちら!

イメージ 2イメージ 3
イメージ 4


並んでる間に、味噌決めてましたw

着席から20分後くらいして~


きました!

イメージ 5


ほうほうシンプル味噌な見た目のスープ!

スープをいただくと~やさしい感じかな?でも何度か飲んでいくと・・・

結構ズンズン味が増してくる感じ!

イメージ 6
麺は中細の縮れですかね~

プリッとタイプになりますか

具は海苔2枚、モヤシ、極太メンマ、コーン

大振り薄めのチャーシュー2枚!

やっぱ極太メンマは好きだな~

食べてる間は、それ程味噌をしっかり感じれなかったんですが

食べ終わって車に帰る間・・・最後に水を飲まなかったこともあり

味噌の余韻が美味しかったですw




住所:大阪府大阪市東淀川区小松2-13-14































追記  列がある時は、時間の覚悟をして並びましょう^^