takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

中華そば 鴫野食堂(閉店)

本日は「中華そば 鴫野食堂」さんです。
 
オーダー   牡蠣中華そば ¥600  昼A定食 +¥100

8/28昼  二回目の訪問になります、ドンと食べたい時はこのお店~

西にあるサンクス前の交差点を南に行くと、左にあるコインP90分¥100に

停めてお店に向かいます~

イメージ 1お店に入ると5割の入り

昼早めだったので~すんなり入店!

男性店員s2人と女性店員s1人で営業中~

入ってすぐのカウンターに座り、メニューを見ましょ!


イメージ 2イメージ 3








イメージ 4イメージ 5








選んだ中華そばは~牡蠣!

なんと麺が選べるようになってましたので~太麺で!

もちろん定食です~選んだのは~前回同様A定食!!

ごはんは大盛orおかわり(1回)無料なんですよ~

そして・・・キムチが付いてくるのですが、キムチの下に小さいチャーシューが

数個入っており、これをご飯にのせると何だが美味しいんですよね~


きました!

イメージ 6


まずはスープを・・・

ん~なかなか牡蠣出汁がしっかりしていますね~

輪切りの鷹の爪がいいアクセント!

イメージ 7
麺は平打ちの太ストレート

チョイモチで食べ応えありますね~

この麺でも、このスープがやや強め

なんでいい感じです!

チャーシューもしっとり噛めるし、濃い目のシナチク、ザク切り葱にナルト!

もちろんごはんに、キムチとチャーシューをのせて一杯目を完食!

おかわりをお願いして、残りをのっけて半分食べ進み

半分残ったご飯にスープを入れて、レンゲでいただく・・・旨い!

スープも全汁し~




ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市城東区新喜多東2-2-28