takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

三麺流 武者麺

本日は「三麺流 武者麺」さんです。
 
オーダー   紀州鶏塩そば こってり ¥730

4/23昼すぎ  
らぁ祭で~いつか行ってみようシリーズ!のお店に初訪です。

なかなか来ないエリアなんですよね~



お店の北を東に入るあったコインP30分¥100だったかな?に停めてテクテク~

イメージ 1
ここだ!!                                            紀州テイストのお店のようです                                 無化調のスープで                                        無添加の自家製麺か!

これは・・・なかなか気合の入ったお店だったんですね~

店内に入りますと、左側に食券機・・・しまった・・・下調べしてなかったw


イメージ 2ちょっと焦るわ~~

なんて思いながら~パチリ!

今日は・・・こってり気分!

って・・・いつもかw

さて・・・幸い後ろのお客sが来なかったので


じっくり見て~鶏塩こってりをポチ!

先に進むと、ハキハキしたホール担当の女性店員sがカウンター
最奥

案内してもらい着席して、食券を渡します。

店内は、カウンター7~8席ぐらいとテーブル席4っつと結構広め!

厨房では男性店員s2人が調理中~どちらかが店主sなのかな?

メニューがありましたので、じっくり見ましょ~

イメージ 3イメージ 4








ほうほう・・・こってりは鶏と豚の白湯、
あっさりは清湯

麺は三種の小麦で全粒粉とな~だから店名が三麺流?違うか。。。?w

イメージ 5
丁度右壁に貼ってあるPOPが目に入る!

ん?なんか知ってるな・・・このお店

行ったことないけどw

ん??

場所的に、閉店した~たくのじsの場所だな~ふむふむ

なかなか面白いメニュー構成だな~なんて思いまして・・・機会あればw


なんてしてますと~

きました!

イメージ 6

おお!?

笑ってますやんw

まずはスープを~

テロッと具合がナイスで、ほほ~こってりらしく美味しいですね~

いや~・・・飲んじゃう飲んじゃうw

イメージ 7
麺は中細ストレートで                                      全粒粉がしっかり見てとれる                                  いただくと、やはりボソッと感                                  ですが・・・

テロッとスープと相まって、滑らかに啜れますね~

いや~美味しいですよ~この組み合わせ!

チャーシューは、紀州うめ鶏のレアに梅肉が乗っておりまて~

さっぱりといただけますか・・・梅肉好きなんですが今日は、

ずっとこってりな口でいたかったな~なんてw

煮玉子も半身入っており・・・あれ?

メニューに、つくねって書いてあったぞ!!

イメージ 8
探りますと~~

出てきた出てきたw

計2個入ってまして

軟骨入りでコリッと食感でした~


いや~

あっという間に~~~全汁完食!!!

食べてすぐ、また・・・食べたいと思う一杯でした!

イメージ 9
スタンプも押してもらいまして~






ごちそうさまでした。



住所:大阪府吹田市垂水町3-10-20