takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん 大斗(閉店)

本日は「らーめん 大斗」さんです。
 
オーダー   きまぐれ限定 アジアン屋台風 カレーらーめん ¥900 味玉 ¥70
 

4/26夜  この一杯の情報の噂を聞き、食べたくなったのでチャリで訪問!


イメージ 1商店街横にありますが                                                     昼と違って夜は暗い暗い誰も歩いてない                                           お店だけが際立って明るいw                                                  入りますと~先客1組!


イメージ 2イメージ 3前回いただいた               うま辛が                   期間限定に                 なってますね


今日は、現在の店主sがきまぐれで提供している~

アジアンカレーをお願いしてしばし待ちます間、メニューをパチリ!

あ・・・味玉も追加w


イメージ 4イメージ 5








こちらの店主sは、変わった知識を持たれているみたいで、

それをラーメンに活用して、体に優しいラーメンを目指しておられますよ~


きました!

イメージ 6


おお!

えらい赤いカレーですな!

まずはスープを・・・

見た目とは違って、ちゃんとカレー味ですw

ココナッツミルクがはいってるのかな?ふむふむ、だからアジアンか!

お味は、正直メッサ美味しいですね~

でも、ココナッツミルク系が駄目なら、うわぁぁぁぁ。。。ですけどw

食べていていると・・・これ。。。前回食べたうま辛の変化系じゃないかな?

なんて思いましたので、店主sに確認するとベースはうま辛らしく、正解!

辛さは見た目ほどではありませんが、ピリリって感じです~

イメージ 7
麺は前回同様の                                        平打ち中太で~                                          ピラピラ啜れますよ                                                           

具の炒められた野菜とミンチにカレーが味付けされているようで、 

麺と一緒に食べるとナイス!

途中から、辛さを足してみるか?っと勝手に挑戦モードw

イメージ 8
卓上にある


見た目より辛さ控えめ唐辛子を投入!

カプサイシン効果もUPして

額の汗が増えます、増えますw


いや~こりゃ・・・美味しい一杯ですね~

あっという間に~~全汁完食ですw


なかなか攻撃的な一杯ですが、旨みもしっかり味わえる一杯でした!






ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3