takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです。
 
オーダー  限定 キム玉 \980

4/25昼  キム玉週間ってことなので~訪問です~!

約2ヶ月ぶりの再会となりましたね~

お店前交差点を東にすぐのコインP60分\100に停めてテクテク~

イメージ 1
キムチを店主sが漬けだして

2回目?になるかと思われる

この限定~たむらと言えばキム玉って

ぐらい、限定の中でもトップクラスの一杯!


イメージ 2 増税の影響は・・・ありますわな~                                               入ってすぐのカウンター店主s調理場前に                                           座って~もちろんキム玉をお願いしました                                          今日は平穏な店内w


久しぶりなんでメニューをしっかり見てみましょう~

イメージ 3


大体¥50UPしてますかね~前回と比べますと。。。

増税と各原料の値上がり・・・ラーメン屋sも大変な影響を受けてますね~

なんて考えてますと~


きました!

イメージ 4


これがキム玉です~

具は生玉子、短冊切りチャーシュー、メンマ、白ねぎ、自家製キムチ!

これを~底から~かき混ぜるかき混ぜる~

イメージ 5
麺は鶴見製麺製の                                       やや楕円で太ストレート                                     モチッでギュッとした筋肉麺                                   これがいいんですな~

まずはキムチを一口。。。

お・・・いつにも増して塩がガツンと効いてますね~

ここまで塩が効いているのは・・・かなり昔に食べたキム玉復活!って感じ

いや~キム玉は、こうでなくっちゃね~

今日はラー油の投入は必要ないですぞ!

食べ進むと~口の中がヒィ~となってくる~これがキム玉でっす!

キムチだけ食べると塩辛いですが、これはあくまで油そばなんで

全体を混ぜていただくのを前提にしているので、これぐらいが混ぜ後

丁度良いインパクト味わいになるってもんです!

って事で、あっという間に完食です~~


気になる方は今日突撃ください~




ごちそうさまでした。


住所: 大阪府東大阪市長堂2-9-14