takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺匠 桂邸

本日は「麺匠 桂邸」さんです。
 
オーダー  濃厚鶏白湯らーめん ¥750

4/11夜  いつか行ってみようシリーズ!今夜は2件目に突入~

今年の2月頃にOPENしたこのお店、東京の鶏白湯が大阪進出?みたいな

噂を聞いたような気がして・・・チャンスあれば・・・って、チャンス到来ですw

お店の前にコインP20分¥200がありましたのでサッと停めてGO!


イメージ 1イメージ 2イメージ 3


ビジネス街でありまして、店内はお仕事終わりの方が多かったですね~


イメージ 6イメージ 4














イメージ 5
入り口を入りますと食券機があります~                                          初めての店でチョイ焦りますが・・・                                                軽い下調べで濃厚鶏白湯ってのが                                             気になった記憶~

えっと・・・これか・・・ポチ!

店内はガラスブロックに沿ってカウンターが4~5席と、テーブル席3、4程~

9割の入りで、2人掛けテーブル席に案内されて食券を渡し着席!

セットメニューがいっぱいあり、結構お値段も良心的なんて思います。

なんて考えてますと~


きました!

イメージ 7


おお・・・!

ってか、提供スピード速かったな~

店員sは3、4人で営業されておりましたが、場所柄回転重視?

さて・・・スープをいただきますと~

テロリ具合も濃厚らしくいい感じ、鶏をまるごと長時間ドロドロになるまで

強火で炊きあげると壁POPに書いてありまして、なるほどな~

こりゃ、唇テロテロ注意報発令ってタイプですなw

イメージ 8
麺は中細ストレートでプリッとタイプ                              この麺でもスープは濃厚なので                                絡んで持ち上げられますw                                                      

具は、鶏チャーシュー2タイプ?つくね、ねぎ、たまねぎ、穂先メンマなど

しっとりした鶏チャーシューは、麺と一緒に食べてみたらいい感じ!

濃い目の鶏スープですが、2件目だからか?w後半ちょっと飽きが

来てしまい・・・ましたが、卓上にはそんなと時に強い見方!

イメージ 9
京都、
原了郭の黒七味と山椒

自家製辛味と味変薬味ありますよ~

順番に入れてちょっとづつ3エリアに

分けて投入しますと

辛味が今日の気分に合いましたw


あっというまに完食し、20分内で帰れましたとさ~

醤油の方も一度食べてみようかな?なんて思います。






ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市中央区南本町2-4-5