takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 はなぶさ

本日は「麺屋 はなぶさ」さんです。
 
オーダー  塩そば ¥700

4/11夜  いつか行ってみようシリーズ!に、
らぁ祭で初訪となりました!

このエリアは、ビジネス街ってこともあり、土祝夜と日曜が休みなので~

なかなか訪問出来ずにいたんですが、今日は~出陣じゃ!


お店の前は、南行き一通で、すこし北にある
チョイ安コインP30分¥200に

停めて、南にテクテク~

お店の大体の場所しか、覚えていなかったので

手前にあった、麺屋 きょうすけで間違ってパチリ!してましたw


イメージ 1そんな事がありながら。。。

到着しましたw

思っていた反対側にお店はありましたね~

夜早めだったので、先客1人~


福島区の中華そば 無限で修行された店主sと男性店員sで営業中~

席はL字カウンターで、8席ぐらいですね

TVの前近くに着席し、メニューを見ましょ!

イメージ 2


ん~どれにしようか・・・な・・・と。。。

和えそば・・・いや・・・塩そばをチョイス!

時々限定もしているらしいのですが、この日は無しでした。

しばしすると~


きました!


イメージ 3


おお~見た目は修行先テイストまんまって感じかな~

スープをいただいてみましょ!

お・・・魚介が強めでいい感じですね~

イメージ 4
麺は、やや平打ちの中太ストレート                             ツルモチで、これまたいい感じだ                               チャーシューは炙りが入った巻きバラ                             大きめが1枚で軟らかく

噛めばホロッと、チャーシュー追加でもいいんじゃないでしょうか~

煮玉子も味付けもよく、こりゃ・・・よく出来た一杯でしたね~

あっという間に・・・完食してしまいましたとさ


個人的に、無限と比べてみましたが・・・

はなぶさ・・・カナリやるぞ!って感じ~

イメージ 5


おっと・・・スタンプ忘れかけたw






ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-4