takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺 喜だ屋

本日は「麺 喜だ屋」さんです。
 
オーダー  ラーメン 300g ヤサイセアブラ マシマシ ¥800

4/2昼過ぎ  このエリアで、ガツッと行くならこちら~っと訪問です。

いつもの
少し南に行くとある、平日60分\100のコインPに停めてテクテク

イメージ 1
イメージ 2












イメージ 3
ん?赤いのなんだろ・・・

路線を変えて、2年経つんですね~

河内鴨か~これは・・・

食べてみたい気も。。。


店内に入りますと、先客と入れ違いでノーゲスト!

昼過ぎなので、こんな感じなのでしょう~かね~

イメージ 4
L字カウンター10席くらいの店内で、

空いてたらいつも入ってすぐの黒板前に着席!

ここには月替わりの限定情報などが書かれています

黒ゴマ担々か~なんだか美味しそうかも~

しかし・・・

今日はガッツリをいただく目的のため、基本メニューのラーメン同料金内

目一杯の麺300gで、ニンニク無しのヤサイアブラマシマシでお願いして~

メニューを見て待ちまんねやわ!

イメージ 5イメージ 6








イメージ 7
増税もあり、前回より

値上げされてますな~

ま・・・仕方ございませんか?


イメージ 8
それよりも・・・

目が留まったこのPOP!!

駅前のイオンモール閉店したんだ・・・

建物が古かったってこともあるのかも?ね?


無料駐車場が無くなったから客足が減った。。。ネタで言ってる?

それだけではない?・・・気もしますが・・・w

もともとイタリアンだったお店なので、復活するか?カレー屋?やっぱラーメン?

ん~なんて見てますと~


きました!

イメージ 9

マシマシですが二郎系程はありませんw

ですが、結構なボリュームですよ~

イメージ 10
麺は中太やや縮れ

プリッとチョイボソになるか・・・

いや・・・かためだからかもね~



スープは、やや和風タイプで、鶏がらベースに魚介って感じ~


イメージ 11結構あっさりタイプになると思いますね~

ヤサイは基本モヤシとチョイキャベツと定番です!

チャーシューは・・・

薄切りなので、それ程実感出来ずw


食べ進むと、早めに薄く感じて来ますので~

イメージ 12
そんな人の為にw                                        タレがありますので~                                      グルグル~っと3週くらい投入!



これで~また食べ進み、次に魚粉投入し食べ進む!

最後に、一味を投入し~味の3段階変化を楽しみますw


これがまた・・・いいんですよね~

食べ終わると、やっぱりボリュームあったな~^^


いつかまた、寄りたくなるお店ですw





ごちそうさまでした。



住所:大阪府藤井寺市岡2-13-23