takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店

本日は「ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店」さんです。
 
オーダー  限定  カレーラーメン 並 ヤサイマシ アブラ別皿 ¥750
 

3/29昼スギスギ ちょっと忙しくてやっと昼飯~なもんで~ガッツリいきます!

えっと・・・久しぶりの訪問となる、こちらのお店に突入です~

イメージ 1こちらは帰り際の外パチリですが

あまりにも、お店と、この方の

スタイルがなんかカッチョイイので

隠し最小限で使わせていただきましたw
(問題あればもっと隠しますので連絡願います)

イメージ 2
いつものラーメンを・・・                                               と思いお金を投入しようとすると~                                        ん?限定ボタンが選択可になっとるな                                      店主sに聞きますと~                                                カレーです!との事~

お?カレーって夜限定じゃなっかったっけ?

これは・・・いっとこw

ポちっと限定ボタンを押して、カウンター真ん中あたりに着席!

店内は7割の入り、座って待つ間に中待ち発生~ん~人気ですな

今日は店主sではなく、前回訪問時ホール担当だった方が調理されており

店主sがホール担当されてます~

さ・・・今日は暑いし、Tシャツで戦闘態勢w


コールを待ちます!

声がかかり~ヤサイマシ アブラ別皿 でお願いしてみました!

きました!

イメージ 3


お?チャーシュー炙り入ってますね~

スープを試しにちょっといただくと~ん~カレー風味や~

ほほ~コクまろスープで~これはアリ!

イメージ 4
麺は、いつものガチムチ極太

平打ちワシワシで

今日は特にワシワシでした

ちょっと茹で揚げ早かった?かも

しか~し!今日はカレースープなので~そんなの関係ね~w

野菜をスープに沈め、麺といただくと~

ん~よろしおます!

今回は、脂を別皿にしてみましたので、ここで少し投入してみまして

いただくと~

あ・・・あった方が旨いw

そりゃそうだわな~w

脂と麺と野菜を同時にいただくと~食べてる感~最高潮!!

やっぱ・・・脂は必要ですね、こちらの一杯には^^

炙りチャーシューは、どちらもバラ肉だったようで、トロトロ食感です。

カレーには、ウデ肉のパサッと具合がいいんじゃないかと思いますので

1つはウデ肉をチョイスするのもいいかもですね~

途中、ちょっとカレーに飽きが来たのでwトウガラシをお願いしました~

イメージ 5
やっぱトウガラシが合いますな~

まろやかカレーに辛さUP!

やっぱ、辛さは重要!

どんどん食べ進みますよ~


最後は、スープを半分くらいレンゲで楽しみ~


完食です!!!

こりゃ・・・大でも良かったな~w




ごちそうさまでした!



住所:大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29