takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子(閉店)

本日は「麺屋 満福花子」さんです

オーダー  4月限定 紀州黒大豆粗引き味噌 ¥850

4/3夜  先月訪問時に、知った今月の限定をいただきに訪問です!


イメージ 1
店の西横にある細い道を入りますと                                              2台あるお店の駐車場に停めて店内へ~                                          入ってすぐのいつもの席に着席!




黒味噌とお願いして、メニューを見ます!

イメージ 2
イメージ 3イメージ 4




イメージ 5イメージ 6
イメージ 7

                                
シロコロが¥880から¥900になってるぐらいで後は先月と同じな感じ~


なんて見てますと~

きました!

イメージ 8


イメージ 9
麺は、中太チョイ縮れ

味噌味のスープに

よく合いますね~

チャーシューは、シッカリ噛めるタイプ


スープをいただくと~

結構サラッと味噌系な、一口目ですが、その後は結構コクもあるな~です

これなら、もう少しテロッと感があれば、もっとおもしろいかも~

この味噌味なら、冬以外でも人気もあるんじゃないかな~なんて思います


今回は、途中からラー油を投入して、辛みそ風でいただいてみますと

これが・・・なかなかいいんじゃない?でして、

辛味噌バージョンも食べてみたいですね~




ごちそうさまでした。




住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1