takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

石原ラ軍団

本日は「石原ラ軍団」さんです。
 
オーダー   醤 レッド 
¥750

3/24昼前  久しぶりにこちら方面に来れたので、3度目の訪問!

なにやら、行列が出来るお店になったらしい噂と、

新しいメニューにチャレンジされているとの噂もありまして~

いつ来れるかな~なんて思ってたんですw

お店の建物の駐車場があり、3台分停めれます、1台空いてたので

ササッと停めて、お店に来てみますと。。。

イメージ 1 おお~~!                                           このコーンとプラチェーンは・・・                                   行列整理用なのだろう。。。                                   噂は本当だったw

到着時は、すんなり入れまして~店内へ!

店内は、カウンター5~6席程と、テーブル席3~4席って感じ~

ゆったりした配置で結構広いですよ~

先客は9割の入りで、ちょうどカウンターが空いてたので、着席!

昼前で、この数のお客sなら十分人気店ですな~

帰る頃には、外待ち発生してましたし、すっかり行列店みたいです。

さて、メニューを見ましょ!

イメージ 2イメージ 3








ふむふむ・・・北海、瀬戸内などネーミングが前と変わってるかな?

熟成醤油系が主力になった感じですな

んでもって~

これか!

イメージ 4


JUNKシリーズなるものが出来てます!

ネオシリーズってのもある、ん~ブラックってのに目が行くが・・・

前回、前々回ともモダン系を食べてたな~

ちょっと違ったのを・・・んん~レッドってのにピンと来たので~チョイス!

こちらのお店、基本的の一杯は\650で大盛が\50とコスパも、よろしおま~

この日は、店主sと男性店員s×1、女性店員s×1で営業されていますね

メニューを見直したりしてますと~


きました!

イメージ 5

なかなか攻撃的な赤で登場!

表層のオイリーな感じは、ラー油??

スープをいただいてみましょ!

ん~見た目辛くは無いかな~レトロがベースみたいで、

辛みそとトマトがなどが加えられているみたいで、

底の方からホールトマト的なのが、ちらほら入ってますね~

このスープ・・・なんだろ・・・例えるなら・・・ん~思い浮かばんw

エキゾチックって書いてあったな・・・確かにそうかもw

イメージ 6
麺は細と太が選べるので                                    いつもながら太チョイス!                                     プリプリの粒々入りで                                      いつもの豆乳の風味は

あんまり感じなかったな~麺もいろいろ進化しているようですね~

今日は、チャーシューがド~ン!と大降り1枚入っており、1cmオーバーの厚み

これが・・・美味しかったな~全メニューこのチャーシューだと嬉しいですね~

いろいろ進化しているのを実感した一杯でした!

やはり・・・醤 ブラックも食べてみないとな~

ネオも気になるし、いや・・・ハイカラ、レトロも・・・なんて思いますw

次は、何時来れるかな。。。




ごちそうさまでした。



住所:大阪府堺市中区深阪2368