takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺と酒 一帆

本日は「麺や 一帆」さんです。
 
オーダー   期間限定  坦々つけ麺 \800

3/22昼すぎすぎ  味噌系ってまだあるかな?なんて思いながら訪問!

イメージ 1
お店の周りにあるパチンコ店の

駐車場は提携なので、

どこでも駐車OK!

ちょちょっと歩いて店内へ~

イメージ 2 カウンター、テーブル席と                                    広く安定感のある店内                                      元々鶏料理屋だったので                                                                                      キャパは十分ありんす!


今日、知ったんですが、昼の営業の店名は「麺や 一帆」

夜営業は「麺と酒 一帆」となっているので、今は麺や 一帆ですねw

さて、昼営業遅い時間ですが、先客2でした、場所柄十分な人数か

店主sと男性店員sの二人で営業中~

さて、メニューを見ましょ!

イメージ 3


おお~

こちらに来ると、毎回メニュー変化が続いていますね~

味噌系は無くなっていますな、冬季のみだったのかもしれませんね~

しかし・・・前回頂いた坦々つけの流れか、担担麺がラインナップしてる!

・・・これいっとこw

お願いして、しばし待ちますと~

きました!

イメージ 4


わ~~~見るからに、テロッとテイストな見た目のスープに青梗菜!

・・・これは・・・美味しいでしょうw

イメージ 5麺は中細ストレートでして                                   ちょっとスープに負ける感じでしょうか                           中太くらいがいいんじゃないかと                               個人的には思いました~


スープ自体は、鶏ベースのこってり系と言ってもいいかと思う美味しさ

ミンチもスープと一緒に頂くと、全汁までノンストップw

ん~麺が中細より太めなら、もっと好みな印象でした!

店内POPで、
麺屋棣鄂使用の麺だと知り、店主sに尋ねますと~

以前は、三河屋?と
棣鄂の二種類使っていたのですが、全麺を棣鄂に

搾られたようですよ~

後は、ひたすら食べ進み、スープも全汁!

いや~これからも、いいお店になるんだろうな~って思います~






ごちそうさまでした!



住所:大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13