takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子(閉店)

本日は「麺屋 満福花子」さんです

オーダー  花子そば  \780

3/21夜  フラ~っと行ける、これが花子の私的メリット!

自転車でボチボチ向かいます~って寒いな今日は・・・

イメージ 1
到着~

いつも明るく看板は灯っています

イメージ 2


結構変わる外看板には                                                         旨すぎて死ぬ死ぬ との文字が奇抜



店内に入ってすぐの、いつものカウンターに座りメニューを見ましょ!


イメージ 5イメージ 3
イメージ 4


イメージ 6イメージ 7














イメージ 8今月の限定は梅塩~

ん~今日は、なんだか花子気分!

花子そばをお願いしてしばし待ちます~

ん?黒味噌がメニューに載ってますやん!


聞きますと~来月は黒味噌が復活限定らしい~~

なんてしてますと~

きました!

イメージ 9


久しぶりに頂く、花子そばにミンチは無くなりましたね~

背油が表面を埋め尽くし、醤油ベースで登場です!

イメージ 10
麺は、このところ                                        いつも中太麺をチョイスしております                            基本太い系が好きなんだと思うw                          


縮れがあり、スープとの絡みもよく、ややプリなテイストですかね~

気持ちピリッとアクセントも効いていながら、サラッといただける!

花子を背負う定番の一杯ですよ~



ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1