takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

どうとんぼり神座 平野店

本日は「どうとんぼり神座 平野店」さんです。
 
オーダー   Eセット おいしいラーメン(並)&石鍋チャーシューそぼろ炒飯(小)  \829
                   
                   焼き餃子  \200

 

3/9昼すぎすぎ  もともとあるお店の大通り向かいに出来たお店に訪問!

もともとあるのは長吉店でして、年明けにOPENした平野店~

イメージ 1
セルフサービスらしいとの事らしく

スウィーツやサイドメニューも

あるみたいですよ

大箱店なので駐車場も結構な広さです

イメージ 2 イメージ 3








フムフム・・・

セルフうどん箱店と同じ感じって事か

さて・・・石焼炒飯とラーメンの

ツートップのお店だったのかw

ならば~セットメニューでいこうか・・・

ん~~悩んだ挙句・・・Eセットをチョイス!

店内に入ると、セルフうどん箱店がスタイリッシュになった感じのテーブル席多数!

イメージ 4
前に進みながら                                                          サイドメニューなどをチョイスするわけですね                                            で・・・一番先でお支払い                                                      番号付呼び出し機を受取り席に着く

セルフうどん箱店とフードコートの融合って感じもしますね

イメージ 5
近くのサイド、スウィートメニューを

見てますと~

ピピピィー♪

っと呼び出し機が鳴りましたので、取りに行き~

きました!

イメージ 6

なかなかのボリュームですかね~

まずはスープをいただくと~うんうん~かなりぶりの神座のラーメン!

イメージ 8



個人的に白菜鍋的な一杯だと昔から感じており、チョイ甘かな~と思います

あっさりか?といえば・・・そこまであっさりって事もなく、キラキラと表面に

細かい油が浮いており、旨みがじんわり味わえるスープかな~

イメージ 7
麺は中細プリプリでチョイ縮れ 

なかなかダレずスープとも絡む

このラーメン、白菜がたっぷりで

一番の主役かもしれませんね

じんわり美味しい一杯だと思います~

餃子は野菜が多く、タレをつけず食べてみますと~これもありかな

で・・・

石焼炒飯、中トロの玉子を割り、全体に混ぜ混ぜしていただきますと、

なんだか鍋の〆で作った、おじやを思い出すお味でなんだかいいかも

しばらくラーメンと餃子を食べていて、ほったらかしにしてますと~

底のほうに、おこげも出来て香ばしくなっておりましたw

全部食べ終わると、なかなかのボリュームでしたね~

イメージ 9
確か・・・11:00~翌5:00の予定だったらしいですが

当分24:00までみたいですよ~

しかし・・・\530のコスパラーメンとして考えると

よく出来た一杯だと思います。





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市平野区長吉出戸7丁目2番71号