takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 而今

本日は「麺や 而今」さんです。
 
オーダー  14~16日30食限定 CLUB-T  \880  麺大盛 \100
  
3/15昼すぎすぎ 3日間限定の情報を聞き、内容を知ると・・・こら行かな!

西に行くとある
イオン60分無料に停めて、今日は、帰りにコーヒー買いますw

実は今日、12時頃に偵察がてらお店の前を通ると、行列の為遅くに来よ!

イメージ 1
テクテク歩いて到着しますと

列はありませんが

中待ち1組~その後

後ろにも3組ほど来られてましたね~

しばし待ち、カウンター一番奥の席に案内され、限定はもう無いかもな~

なんて思いながら、聞いてみますと・・・あと2食らしい・・・おおおぅw

これは・・・ラッキーでしたね~もちろんお願いして、メニューを見ましょ!

イメージ 2イメージ 3








イメージ 4イメージ 5








現在、もうひとつ限定があるんですね

トリトン・・・これ食べてないんで・・・また来なきゃな。。。

なんてしてますと~


きました!

先に来たのは~麺

イメージ 6


続いて~特製鶏白湯ソース

イメージ 7


で、全到着~

イメージ 8


この限定の主役、トリュフど~ん!

麺に絡んでる粒々も刻んだトリュフだと思いますが、どうだろう・・・

さて・・・まずは和えそばをいただいてみましょう~

いい香りの麺は平打ちですが、前回の裏パスター麺よりやや細い感じ

ややモチで美味しくいただけますね~

このままでも十分美味しいのですが、後半に投入する予定のソースを

つけ汁として、麺をちょっとつけていただくと・・・こりゃうまw

あんまりこのまま食べてしまうと、ソースが無くなってしまうので、和えで

食べ進み、半分くらい食べ進んだところで~ソース投入して食べてみます

・・・デロッと汁ありに変化しましたよ~

いただくと・・・ん~これまた美味しおますな~

コンセプト的には、パスター麺なのですが、トリュフバージョンもいいな~

原価が高くて、レギュラーメニューには入らないと思いますので、

食べたい人は、明日16日30食をゲットするしかありませんよ~

もちろん、あっという間に堪能完食!!!
イメージ 9
いや~美味しかったw

この日も、
ラーメンでチャリティーイベント

らぁ祭スタンプを押してもらいビンゴ一列達成w

お店に、全ビンゴ達成どんぶり鉢が展示されており

思ったより・・・いい感じだな~なんて思いましたw




ごちそうさまでした。



住所:大阪府大東市灰塚6-7-9