takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

べらしお福祉 住吉東店

本日は「べらしお福祉 住吉東」さんです。
 
オーダー  数量限定 あぶらかすらーめん塩味  \700
 
3/4昼  今日は、チャリティーイベントでもある、らぁ祭福祉施設店舗に訪問!

イメージ 1イメージ 2








住吉総合福祉センター内で、障がいを持つ通所者がスープ作りから

ラーメン提供まで行っておられます。

お店の北に行くとある60分\100のコインPがあるのを帰りにしりましたが、

西に少し歩いて、銭湯を北に行ったところにある60分\100のコインPに

停めて、探りながら南の方から施設を探すと、らぁ祭のポスターのある

施設があったので、ここか!と入りますと・・・あれ・・・なんか違う・・・

なごみって書いてある施設でして、聞いて見ますとあちらの建物ですよ~

っと親切に教えていただき、感謝申し上げます。

で・・・到着w

イメージ 3
入りますと、お店の場所が下に書かれた                                           APOPがありましたので、こう行ってこうか~ウンウン                                                   なんて分かったフリして右に行くと~                                              違ったw

ラーメンですか?と施設の方に声を掛けられ、こっちですよ~との事w

なんとかたどり着きましたね~

イメージ 4店内は喫茶部門とも併設のようで

結構席数はありまして、

丁度昼時だったので、先客も多数

と言っても、一般のお客sは少なめかな

イメージ 5
壁POPがいっぱいあり                                      いろいろ見ていますと                                        結構メニューあるな~w                                                     

暖簾内のテーブル席に座り、じっくりメニューを見ます!

イメージ 6イメージ 7







イメージ 8
まぜそばLSに引き寄せられそうw

こくまろ・・・いろいろ目移りしますな。

しかし、決めたのは~

あぶらかすをチョイス!

ん~なんだかこれかな?と思ったのでありましたw

お店のカウンターで料金を払いスタンプを押してもらうと、番号札をいただ

き、らぁ祭参加の方は後ろの所でくじ引きが一回引けると言う事なので、

引いてきました!

イメージ 9イメージ 10








出てきたのは~白ねぎかな?

帰ってガキンチョにあげるとよろこんでました^^

しばし待ちますと、番号が呼ばれて取りに行き~

きました!

イメージ 11


ほほ~両サイドに油かすがたっぷり入っていたので、底に沈めるw

スープをいただくと、ほんのり油かすから油が出て、塩ベースだが、ほほ~

さっぱりかと思いきや、ちょっと油テイストが加わりなかなかいけます。

イメージ 12
麺は中細ストレートでツルチョイプツ

どうだ!って感じではありませんが

普通に美味しくいただけます。


べらしお自体。。。まだ未訪だったんじゃないかと思いますが、

他のメニューもいただいてみたいな~と思います^^

ゆず塩のオーダーを、いっぱい聞いたので人気な一杯かもしれませんね

営業時間と、基本平日営業なので訪問するにはハードル高めなお店です。

タイミングが合えば、また来てみたいと思います^^





ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市住吉区帝塚山東5-8-3