takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺一盃

本日は「麺一」さんです
 
オーダー  正油あっさり ¥650  味玉 \100
 
3/1夜  これまた、らぁ祭に参加されていて久しぶりの訪問です~

お店は日曜休みなんで、なかなか来れないんですよね~

って思ってたんですが・・・月曜休みに変わってましたw

これで・・・もう少し訪問が増えそうだ!

お店北にすぐあるコインP40分\200に停めて~テクテク

イメージ 1入り口が三つあるのが面白いでしょ                             私はいつも真ん中から入りますw                               もうひとつお店の特徴があり、                                 それは、前金制って事!


店内は、カウンター10席程で後ろのスペースはあまりないので、器を片付け

るのに、厨房から外に出てまた入ってられますよ~

イメージ 2
厨房も同じく細長く店主s1人分                               って感じ、横移動が基本みたいです                            カウンター上に大きさ順に並んだ                                この、おたまがなんだかナイス!

イメージ 3
正面もステンレスの壁で清潔な店内、

コップ置きのワンポイント!

なかなかレトロチックでイイ感じのお店!



では、メニューを見てみましょう!

イメージ 4イメージ 5










イメージ 6
日祝は昼営業なんですね~ご注意ください~

さて、この日は未食だった~あっさりを食べる!

シンタンメンってのも食べたいな~

また来よw

あっさり味玉でお願いして、しばしまちますと~

きました!

イメージ 7


このあっさりって一杯は、なかなかしっかり味だとの噂!

まずはスープを~

おわ~ズシッとくる魚介が来て、スープの旨みがナイス!

いや~こってりも美味しかったんですが、このあっさりも美味しいですね~

イメージ 8
麺は平打ちの太麺になるかな                                 ムチッとしておりスープも絡み                                  次回は、大盛で食べたいかも                          

チャーシューが2枚入っており、しっとり噛めるタイプでいいですよ~

ここの味玉、このスープと一緒にいただくと・・・メッサうまいw

いや~2件目ですが、ほぼ全汁で完食です!
イメージ 9
スタンプを押してもらい~





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25