takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

和海

本日は「和海」さんです。
 
オーダー  冬季限定 和風みそらーめん \700  (鶏ムネチャーシューは除く)
 
3/1夜  久しぶりに訪問となります~らぁ祭にも参加されているのでGO!
 

お店の左横にあるコインPイメージ 1                                                                             日祝は40分\200に停めて                                                   列に並びます~                                                          お子様連れのお客sも多く                                                     10番手な感じ~

人気があり、行列覚悟が必要な、お店になられましたね~

さて・・・30分ほど待って店内へ~

9席程のL字カウンター後ろが狭い方wに着席し、みそをお願いしよ!

イメージ 2イメージ 3







ん?みそのミックスチャーシューが無いな・・・

みそはミックスチャーシューが出来ないみたいで、残念。。。。

店主sいわく味噌のブレンドを変えたら、鶏がスープに合わなくなったらしい

ん~そっか~じゃ・・・豚チャーシューの、みそらーめんにしました。

しばし待ちますと~

きました!

イメージ 4


お!??

1枚鶏ムネのチャーシューが入ってるなと?思いますと~

合わないと思いますが、お試しくださいとの事で店主s~有難いサービス!

鶏チャーシューが食べたかったので、無念さが顔に出ていたのでしょうかw

まずはスープからいただきましょう~

・・・ん?

結構煮干が効いてる感じするな~和風ってこの事なのかな?

味噌はどちらかっていうとサラっと系のスープで、なるほど・・・和風みそ!

赤味噌がベースみたいで、無添加味噌をブレンドらしい!

イメージ 5 麺は太ややウェーブでして                                     プリッとタイプかな~                                       どうなんだろう・・・モチッとタイプ                                 だったらどんな感じだろう


やや、スープを弾く感じもしないではない・・・

現在、私は
花粉症突入中なので味覚が馬鹿になりかけているのでw

その為かもしれませんが。。。w

豚チャーシューは、身と脂が半々でして、軟らかく仕上げられておりトロッ!

で。。。食べたかった鶏チャーシュー~スープから離していただくと~

ムネですが、しっとり美味しくいただけます~スープと一緒に頂いてみます

うん・・・確かに・・・味噌に負けてなんだか分からんテイストか・・・

店主sが言っていた意味が分かりましたが、食べれてよかったw

イメージ 7
さらっといただける味噌でしたね~

ランチメニューも貼っておきます!


イメージ 6

スタンプを押していただき




ごちそうさまでした。




住所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3