takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

つけ麺 のりちゃん

本日は「つけ麺 のりちゃん」さんです。
 
オーダー  かもの赤つけめん あいもり(本格ちぢれ麺&和そば)  \780

2/23朝  いつか行ってみようシリーズ!早朝から営業お店に~

自転車でGO!
イメージ 1
寒いけど、朝日が背中にあたると                              あったかいな~                                          その前に買出しを・・・                                      んなこた~ないw

実は、このお店は東部市場内にありまして、こちらは一般の方でも入場可

で車でも入れますよ~

ちなみに、車入り口の管理をされてるブースの方に、一般で車で来たらど

こに停めれるか?聞きますと、入ってすぐ左に曲がったとこに、買出しと言

って停めれば良いそうですが、その辺に立ってる?おっちゃんに\150請求

される場合もあるそうですw

ちなみに、平日来るんだったら、卸のお店は10:00には、殆んど終わっちゃ

うんで早めに来たほうがいいよとの事~


イメージ 2 さて、今日は自転車なので、                                 入ってすぐ右のお店のある関連西棟                             手前にある自転車置き場に                                  停めてお店に向かいます


ここにも駐車スペースがあるので、停めても空いてたら停めてもいいの?

表の道から見れば、郵便局の裏って言えば分かりやすいですかね~

イメージ 3
ここでか~日曜は市場がお休みなので                           周りは、ほぼシャッターが降りており                              ポツン!と営業されていました                           

お店の外でパチリ!

イメージ 5イメージ 4 このサンプル
      
でかっ!                でも

並みたいw


店内に入りますと~先客2人!

1人の器はサンプル通り、大きかったですw

L字型のカウンター席10席ぐらいでして、店主s1人で営業中!

再奥に座り、決めていたピリ辛、あいもりを熱でお願いしました。

ちなみに、こちらで冷でお願いすると、器の氷の上に麺が盛られますよ

ではメニューを見ましょう!

イメージ 6
イメージ 7イメージ 8


イメージ 9
イメージ 10イメージ 12


イメージ 11おにぎりもなかなかみたいですが、今日はやめとこw

店の麺フルラインナ
ップの4種もりもございます!

\1080となりますが、麺量1k近いんじゃない?w

つけ汁は、醤油ベースに鴨をプラスされた和風タイプ

なので、そば、うどん、中華麺、極太ちぢれ麺と

どれも合うんじゃないでしょうか?

しばらく待ちますと~

きました!

イメージ 13


あいもりなので~サンプルよりも小さい器で登場!

っていっても、普通の大きさがねw

これでも、麺量は400g程あると思います、ではつけ汁をくるっと混ぜて

太麺からいただいてみます~

あつもりなので、もちっと感が強く濃いつけ汁との相性もいいな~

冷だと、もっとプリモチなんだろう~な~と思いますが、冬につけ汁が

冷たくなるのが・・・どうも苦手だと、だんだん気づいてきた今日この頃w

次に、和そばをいただいてみますと~
イメージ 14
うん・・・これはこれで美味しくいただけますが、

つけ汁に卓上の山椒を入れたいな~とw

なので、和そばは後半に残すことにして、

先に太麺を食べ進むことにw

イメージ 15つけ汁には鴨肉が入っており                                 かみ締めると美味しいどす~ぇ~                               レモンの酸味も添えられてます                                 自家製ラー油が入っており                           

個人的には、チョイピリ辛って感じでしたので、卓上の一味を追加投入!

これで、ピリ辛具合UP!!!

あっという間に、太麺終了~


続いて・・・山椒を投入し~和そばもあっと言うまに完食~~

食べ終わりかけた時~店主sが、そっと割りスープの入った徳利を出して

くれましたので~つけ汁に投入~

生姜の利いた割りスープで、飲みやすくなりましたが・・・

つけ汁が濃かったので、もう少しつけ汁が減っていればよかったなw

いや~いろいろ麺を食べ楽しめる面白いお店でした、

あと・・・コスパもいいですね~             




ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市東住吉区今林1-2-68 東部市場関連棟西棟7