takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や しき

本日は「麺や しき」さんです。
 
オーダー  数量限定  味噌三昧  \780  半熟白玉子 \70

2/17昼  思ったよりも近くに在った、いつか行ってみようシリーズ!のお店

もっと遠いと勝手に思ってましたが、しっかり調べるとそうでもなかったw

今回、訪問のキッカケとなったのは、
らぁ祭なんでございます。

お店の近くにMドナルドがあり、その横に30分\100のコインPがありましたの

で、そちらに停めてテクテク歩き到着です~

イメージ 1大通りから少し南に                                       入りますとありました                                       外待ちは無かったんですが                                   入りますと中待ちでしたw


丁度お昼時に来たので、近くのお仕事人が沢山来られてるようですね。

店内はカウンター4,5席とテーブル席3っつぐらいな感じで満席~

しばし待ちまして~カウンターに着席!

メニューを見ましょ!

イメージ 2イメージ 3








メニューにない、鶏?白湯ってオーダーを待つ間よく聞きましたが・・・無いな

限定のようで、今日は終了しましたって言ってたし・・・なんだろw


やっぱ・・・ここは・・・しき麺かな?なんて思いながら・・・お願いしたのは~

イメージ 4
味噌三昧w                                                               このPOPを見てると・・・                                                        なんだか、食べなあかんな~                                                     なったのでありますw


ご夫婦?2人で営業されていて、息が合っておられますな~

イメージ 5
厨房上のPOPが目に入り                                    半熟とな!んでもって \70                                    これも・・・いっとかなあかんw



追加で、お願いしまして~


きました!

イメージ 6


おお~~!

思ったよりも白いスープで、背脂がいっぱい浮いてますな!

では・・・まずスープを・・・

背脂で蓋をされた味噌スープは、熱々でやわらかい味噌のテイストで、

生姜もちょっと入ってそ・・・しばらく、スープを続けて飲んでおりましたw

ガツン味噌かと創造していましたが、チョーまろやかですがうまいw

イメージ 7
麺は中太やや縮れでしたね~                                  プリチョイモチでボリュームあり!                                横の半熟白玉子ですが                              
まさにネーミング通りなのであります。

麺を食べていると時々、スープに山椒が入っているのかな?

これは、いいアクセントとなって美味しさUPですね~


んでもって、長めの穂先メンマ1本と、大ぶりのチャーシューが2枚!

このチャーシューが、しっとりしていて厚みもあり美味しかったな~

いや~こりゃいろいろ食べたい

イメージ 8
お店に出会いましたね~





ごちそうさまでした。