takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん 大斗(閉店)

本日は「らーめん 大斗」さんです。
 
オーダー   限定 うま辛味噌らーめん  \850
 

2/15夜  この日、麺一盃sで而今sとのコラボ限定があったのですが・・・

ちょっと行けなかったんですよね~ なので・・・??こちらに訪問ですw

イメージ 1
二回目の訪問となりますかな?                                無化調らーめんを提供されている                               お店なんですよ~                                                           

商店街すぐ横の、この場所・・・流石に夜は人通りも無く、苦戦されている

感じで、先客無しでしたね。

メニューを、だだだ~っと撮ってみましたw

イメージ 2
イメージ 3イメージ 4


イメージ 6イメージ 5イメージ 7



今日は、なにやら野菜ごろごろ味噌ってのが登場していると聞き、

イメージ 8
訪問したんですが・・・                                       もう1つの味噌に目がいってしまい                               進化して再登場ってPOPで


こちらをチョイスする事になったのであります。。。w

しかし。。。塩のセコガニ・カキ・ホタテ。。。この魚介スープも気になりますね・・・

中華鍋で何やら炒めだされ、ほ~これは炒め野菜の具材が入る感じ!

いや・・・味噌もスープも入れてるのかな?見てなかったwww


きました!

イメージ 9


おお~これは・・・美味しそうですな!

まずはスープを・・・


うん、これは~確かに、うま辛でおますの~

辛さよりも味噌スープがちょっと前に出る感じでしっかり飲めますね~

野菜とミンチが炒められており、ボリュームもそこそこあります!

イメージ 10
麺は平打ちで中太って感じの                                ピラピラタイプで、よく見ると                                 小さな粒々も入っていますね                                 この麺なかなか野菜との

相性がよかったですよ、一緒に食べると野菜の食感が引き立つ感じで

麺が勝ちすぎないって感じでしたので、なんだか一体感がありました。

このままでも、食べ進みそうだったんですが・・・

卓上にある、こちらの唐辛子は辛すぎないタイプ!なので~

イメージ 11 
ガンガン投入してみましたw                                  そのままペロっと舐めても・・・                                  辛っては感じないんでよね~                                  でも・・・

この後・・・顔からの汗は倍増したんですがねw

いや~うま辛から辛めまで楽しめる、これまた無化調の味噌ラーメンでして

塩ってのも気になりますが・・・次までやってるかな?

店長さげちゃんの★きまぐれらーめんなかなかです!





ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3