takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです。
 
オーダー  限定 キム玉 \950

2/13  こちらの限定で一番好きな一杯が提供されると聞き訪問!

調べますと1年ぶりの提供となり、いつもは店主sのお母様がキムチを漬け

られたのですが、手を痛められてなかなか漬けられなかったみたい・・・

ですが、今回は店主s自らキムチを漬けられたみたいで、ある意味~


新キム玉?的?一杯となる今回!

これは食べとかないとw

お店前交差点を東にすぐのコインP60分\100に停めてテクテク~

イメージ 1
ある意味・・・                                                            バレンタインの贈り物?                                                     となる提供なんではないでしょうかw




店内は、流石に昼営業ど真ん中なので、しばし待ちますw

イメージ 2
こちらを見て提供中確認w                                                     今日は大盛はヤメテおこうw                                                    大盛だと400gオーバーになります^^



しばし待ちまして、最左のカウンターに着席!

この日は、店主sと店員sの二人で営業中~店主sの厳しい指導声もありw

メニューもパチリ!

イメージ 6


ちょっとボケましたねw


さて・・・久しぶりにいただくキム玉ですが~


きました!

イメージ 3


ん?イメージよりオレンジっぽい!

極赤的イメージでしたが・・・唐辛子変わった??


イメージ 4


麺は鶴見製麺の太麺で、モチモチと美味しくズシッと美味しい麺!

では混ぜましょ~~~

イメージ 5

さて~いただきましょ!

温く麺で提供されるキム玉は、ホワッと醤油ダレとキムチ、唐辛子風味!

これが・・・旨いんだな~

今回は、キムチがやや辛さ弱めだな??なんて思い聞いてみますと、

お客sの要望もあり、ガツンと辛いのはマニアックすぎるらしく、弱めの

塩分で漬けているらしいです。

個人的には、昔のひと口、ふた口目で、ヒィ~って来るのが懐かしいw

ですが・・・キム玉がいただけるって事が、ワクワクしたりします・・・^^

辛さにパンチがほしい方は、卓上のラー油を投入ください!

もちろん私も投入!!!!

ほかほか太麺にかぶりつきますと~~

ん~~辛さも追いかけて来て~~旨い!

いや~久しぶりのキム玉堪能です!!!

食べたい人は急げ^^






ごちそうさまでした。


住所: 大阪府東大阪市長堂2-9-14