takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子(閉店)

本日は「麺屋 満福花子」さんです

オーダー  2月限定 鶏白湯粕仕込み 魚粉添え 中太麺仕様 \800

2/9夜  今年2回目の限定をいただきに訪問です~

イメージ 1
しっかし・・・寒さ厳しいですね~今週も~

店の西横にある細い道を入り、

2台ある
駐車場に停めて店内へ!

外看板の文字が変わってますねw

死ぬ死ぬ復活w

店内に入りますと~先客2組~

いつもの入ってすぐのカウンターに座り、メニューを見ましょ!


イメージ 2イメージ 3イメージ 4


イメージ 5イメージ 6

シロコロ継続中


よろしおます



今日の目的は、もちろん2月の限定~

粕仕込みってのが、個人的には苦手系なんですが、チャレンジw

しばし待ちますと~

きました!

イメージ 7


このスープ、見るからに濃厚テイストですね~

いただいてみましょ!

うん・・・ん・・・チョイ苦手な酒粕テイストは、ほぼ無いので食べやすいな!

その代わりに・・・味噌か?って思うほどのコクと、魚粉パワー!

いや~組み合わせにより、濃厚テイストですね~

見た目よりサラッと系でして、花子のベーススープのお味もしっかり感じられ、

こりゃ~旨い!

イメージ 8

麺は中太やや縮れをチョイス!

このスープなら、細麺じゃ。。。

ちょっと負けちゃうかもですね

いや・・・細麺でもいけるかも・・・


しかし・・・旨いな・・・このスープ。。。

一心不乱に食べ進み、全汁完食~


いや~なかなかの一杯でした!





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1