takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 而今

本日は「麺や 而今」さんです。
 
オーダー  現在裏メニュー パスターめん  \880  麺大盛 \0
  
2/8昼前  最近限定提供が多かったのですが・・・訪問出来ず。。。

南にある月極駐車場に、2台分あります店の駐車場!

ん~空いてないわな~w


ならば~イオンへGO!

60分無料なんで、帰りにお茶でも買っておきますね~


さて・・・今日は寒いですな~昨夜から雪が降りまして、周りの家の屋根

残雪もチラホラ~なんて見ながら、お店に傘さしで歩いて到着!

イメージ 1
この日は、列も無く                                         すんなり店内へ                                           カウンターに座り                                         メニューを見ましょ!

イメージ 2イメージ 3


ん?                                                     

実は・・・パスターめんあるかな~なんて思って訪問したんですが・・・

メニューには無いみたいです。。。

でも・・・鶏白湯は提供中なので・・・駄目元でパスタを聞いてみると~

厨房の店主sに確認に行かれ、無事提供出来ますとの事^^

ならば・・・大盛で~お願いしました~~♪

しばし待ちまして~

きました!

イメージ 4


具のチャーシューが表提供時と変わって豪華?w

巻きバラと肩ロース?の低温っぽい周りに黒胡椒を纏っております!

鴨ロースも添えられ、ん~美味しそうですw

定番の茸は、この日はありませんでしたね~

イメージ 5
麺は~                                               ん?いつもの中太ですが・・・                                  平打ちだ!!!                                          確か前は、ストレート?

だった記憶ですが、今日はどう見ても・・・平打ち中太ですね。


では麺をいただきましょう!

いつもながら、醤油ベースのオイルとブラックペッパーで和えられており

そのままいただける麺は・・・あつもり提供なので~ホワ~っと旨みw

いや~・・・バクバク食べ進んでしまいますなw

この麺・・・現在どのメニューで使われているのでしょう???

粒々は入ってないので、つけ麺ではないように思えますし・・・


なんて考えながら・・・そのまま食べ進んでしまうw


イカイカンw


テロテロ鶏白湯のスープを投入しないとw


テロリん和え麺に変貌したパスターを堪能しておきました~

一度で二度美味しい、これまた、この一杯の醍醐味!!!

いや~やっぱ美味しいですね~パスターめん!


あっという間に食べ終えて、お会計は店長sでして、

その横には店主s・・・w

らぁ祭でしょう?っと用紙を催促されて・・・w

見透かされたようで・・・あれですが・・・その通りなので、サッと提出w

イメージ 6
ラーメンでチャリティーイベントの~らぁ祭

而今でスタートとなりました!!!







ごちそうさまでした。



住所:大阪府大東市灰塚6-7-9























追記   このパスター麺ですが、麺??を進化させて?3月頃に                                                                                                                                             表メニューとして復活しようと考え中と言う店主sでしたよ!