takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺と酒 一帆


本日は「麺と酒 一帆」さんです。
 
オーダー   期間限定  坦々つけ麺 \800

2/5昼すぎ  ちょっと寄ってみるかと訪問です!

お店の周りのパチンコ店の駐車場は提携なので、どこでも駐車OK!

イメージ 1
さて~                                                今日は何食べるかな~                                       店内に入りますと~                                        この時間で先客もあり                                               
ほほ~人気もそこそこ出てきてるのでしょうか?

正直、平野区で行くなら、私は、このお店なんですけどねw

あ・・・喜連の天下一品にバーガー食べに行くの忘れたままだが・・・w


カウンターに座り、メニューを見ましょ!

イメージ 2イメージ 3








イメージ 4イメージ 5

 前回からすると~                               結構メニュー変わってる?                           味噌が増えたのかな?                            なにしよ・・・                                                                        味噌仕立ても気になりますが・・・次回にしてw

限定の坦々つけをお願いして、しばし待ちましょ!


前回は、特製つけそばをあつもりで食べたんだっけな~

釜揚げスタイルで美味しかった記憶!

坦々つけのメニューをじっくり見てますと、全粒粉入りの12番らしい

今回は、あつもりにせずに食べてみます。

えっと・・・前のつけもこの麺だったかな?店主sに聞きますと~

坦々つけだけ、この麺らしい・・・ですよ。


なんてしてますと~

きました!

イメージ 6


麺が見えんw

なかなかイイテロリ具合のつけ汁ですな~

ちょっといただきますと、辛さは程ほどでしたので辛さ苦手でもOKかも!

イメージ 7
底にはミンチがどっぷり!                                     これ・・・鶏ミンチかな?                                      ミンチといえば・・・                                        彩々が旨いんだな~


では~麺をいただいてみます!

イメージ 8

そのままいただいてみますと、うん・・・?

のど越しは確かにいいか・・・

でもモチモチではないな。。。たぶん冷水で〆なければもう少し・・・かも

この麺なら、あつもりが個人的にはいいんじゃないかな?と思うw

釜揚げ式じゃなくても、冷〆がなければそれで・・・なんて思います。

ですが、結構ボソ固で食べ応えはありますよw

この感じが好きな人はハマるかもですね!


しかし・・・この麺と似た記憶・・・どこかで。。。


次回は、味噌仕立てをいただいてみようと思います。

にしても・・・このお店楽しみですな~




ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13