takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

細見商店

本日は「細見商店」さんです
 
オーダー   布施ブラック \780 
 
1/31昼  この日は、目的のお店を探すが・・・無いな~

この辺にあったはずなんだけどな~と放浪
になりかけとるなw


結局見つからず、ならば~この店があった!


イメージ 1次回は、全粒粉麺を食べようと

前回
思ったんだったかな?

調べると・・・1年ぶりくらい                                      になるのか・・・    



店内に入りますと~先客4

入ってすぐの最右端のカウンターに座り、メニューを見ましょ!

イメージ 3




イメージ 2


ん?布施ブラックって前あったっけ?。。。。


知らんw

ならばたのんでみるかな~

もちろん、今回は全粒粉麺でお願いしました!

待つ間いろいろパチリ!

イメージ 4イメージ 5












なんてしてますと~

きました!

イメージ 6


お~肩ロースかな?チャーシューがメッサ美味しそうですw

まずはスープを・・・

ほほ~しっかり醤油でブラックらしい!

塩辛さはそれ程無く、まったりテイストですが旨みありって感じかな~

結構、スープ飲んじゃいますな~

イメージ 7
麺は中太やや平の麺で                                     全粒粉でチョイボソ                                         スープを吸って黒くなってまw                                                    
柚子皮が入っており、この部分のスープがサッパリテイストとなって

味変的美味しいゾーンともなっています。

麺量的にはちょっと少ないかな・・・麺大盛りがいいかもですね~

チャーシューは美味しいんですが、濃醤油に支配されておりまして。。。w


今度は太麺で食べてみたら、違う印象かもしれませんな~






ごちそうさまでした。