takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

関西電力㈱ 南港発電所 エル・シティ・ナンコウ

わっしょいを後にして、

今日のお出かけ先は~

ネットで見つけた、エル・シティ・ナンコウ

こんなとこ知らんかったわ~~とりあえず行こっと~

なんせ駐車場代も無なのが・・・いいかもw

南港海釣り公園の手前やね~サクッと説明すると~

イメージ 1

到着~知った事実。。。。

そうなの・・・が~んw

本日の予定の半分は却下w

でも・・・いいのです!


イメージ 2
本当の目的は

こちらの帆船遊具w

これをネットで見て

ガキンチョのテンションがUP!GO!w

となったのでありますw


敷地内には野球場、テニスコートなど、住之江区民か会社が同区に

あれば予約できるみたいですよ~たぶんw

芝生エリアが程ほどあり、大きな屋根のあるテーブル席もあり、

お弁当を持っていって、ミニピクニック的に丁度いいのではないのでしょうか?


イメージ 3イメージ 4








遊具的には、この二つのみ小学生以下なら程ほど遊べそうですね~

うちのガキンチョは、親を巻き込んで帆船遊具で鬼ごっこ。。。

結構しんどいぞw

自販機はスポーツハウス内にありますよ~気持ちお安めですw


唯一、営業しているミニレストラン!


イメージ 5イメージ 6












イメージ 7イメージ 8
これ以外にも

昼時なら

ミニランチもあるような?

感じもしましたw

未確認です~


芝生のところに大きな木もあり、日陰があり、シートを広げてゴロン!

なんてのもいいかもですね~



17:00に閉館なんで、素直にお帰りくださいね~w










大阪市住之江区南港南7丁目3番8号 関西電力南港発電所内