takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

宮崎郷土料理どぎゃん

本日は「宮崎郷土料理どぎゃん」さんです。
 
オーダー  高井田中華そば  \600 全マシ \0
 

9/28夜  いつか行ってみようシリーズ!のお店へ訪問です~

日祝お休みの店なので・・・なかなか訪問できませんでしたが~

好っきゃ麺に今回参加されているので、ちょうどいいや!w


イメージ 1お店を東に行くとあります

30分\200のコインPに停めて

戻ります~

ここだ!!

お店は2階なんで、階段を上がります~

店内は、カウンター7席程とテーブル多数に座敷もあったような・・・

早めの時間なんで、先客無し!イメージ 7

お水はジョッキで登場w

布おしぼりでナイス!

イメージ 2
決めていた高井田

お願いすると

今2種類ありますがとのこと

そうだった・・・

ん~新高井田をチョイス!


ねぎ背脂メンマが増量無料とのことなので~もちろん全マシでw


麺が太いので少し時間がかかる高井田系です。

メニューをパチリ!(麺類だけですがw)


イメージ 9
イメージ 10イメージ 11




イメージ 4イメージ 3イメージ 5


ん~どれも美味しそうですね~w

ポツポツお客sも入りだしましたな~

なんて思っていますと~

きました!

イメージ 6


おお~~メンマが黒いw

全マシらしく表面いっぱいの具ですね~

スープをいただくと~なかなかしっかりした鶏スープにガツン醤油!

いや~いいですね~濃い味好きなのでグッときますw

イメージ 8
麺はお決まりの極太ですよ~

モチモチしてうまいのであります。

モモチャーシューかな?

しっとりな感じ~

インパクトがあったのは、メンマ!

味付けが濃い濃い!このスープに入っていてそう思うんだから~カナリ!

濃い濃いといっても美味しくいただけるレベルなので問題なし!

このスープに入ったネギがうまいな~

ネギをすくいながらスープを飲む!

いや~なかなか美味しい一杯でした。

また来たいですね~




ごちそうさまでした。