takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 わっしょい

本日は「麺屋 わっしょい」さんです

オーダー  ヤバ(男のまぜ麺) 350g  \790  男の唐揚ハーフ \190 

9/23昼  今日はお出かけ前にファミリーで訪問!

わっしょいは、ガキンチョが唯一ついて来るラーメン屋sですw

お店前の道の一本南裏にある土日祝30分\100のコインPに停めて

テクテクお店へ~

到着時は8割の入りで、テーブル席待ちをしていますと~

イメージ 1
おおお~

キッズ部団員募集中とのPOP!

ガキンチョの最強アイテム

ガチャガチャが登場したようです^^


イメージ 4わっしょいらしいサービスですね~^^

さっそく入団し、席に着きます~

私以外は根性黒醤油と玉子ご飯をチョイス!

唐揚ハーフコスパ良し^^

ブラックマヨネーズが食べたいのかもしれないw



きました!

イメージ 2


唐揚1つはガキンチョに奪われおりますw

店長sがオーダー時、ヤバ麺400gまでとなっていますが、歴史が近くに

出来たこともあり、500gまで提供できるようになたみたいです、価格は

そのままかどうか、聞き忘れましたが・・・詳しくは聞いてみてください。


イメージ 3麺と底のタレを混ぜますよ~

しかし・・・500gとなると・・・

混ぜるのも大変だな??

なんて思いますがw


いただきますと~ジャンクさ満開でうま~い!

この麺がうまいのでありまする。

やや楕円の太麺、ツルモチでボリュームがあり喰らうって麺!

大葉や豚バラ肉に濃い味つけメンマが、時々顔を出すのがいい^^

このままでも美味しいのですが~

卓上の薬味を楽しみます。

まずは定番ブラックペッパーカリカリまわすと~ジャンクさUP!

続いて一味をふりかけ、酢を2回ししていただくと~ピリとスッキリ!

最後はラー油を投入し、ピリリといただき~




ごちそうさまでした。




住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33












追記 コインをもらいガキガチャを回すガキンチョの後姿は必死でしたw