takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店

本日は「ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店」さんです。
 
オーダー ラーメン 200g ヤサイアブラマシ 別皿ニンニク トウガラシ \700
 

9/22夜  先日OPENの新店に訪問です!

ラーメン激戦区?の寺田町近くに登場した歴史を刻め!

どうなる?この出店で寺田町は・・・?ってレベルのお店だと思いますし、

いや~寺田町で歴史が食べれるとは・・・ちょっと嬉しいってのが本音w

この界隈で、よく停めるコインPのチョイ西に行った同料金30分\100に停めて、

テクテク歩きますと~到着!

イメージ 1並び4人で1組か・・・

と思いながら並んでいると・・・

並ぶの反対だったようで・・・

もう一人居たw


丁度、4人1組の先オーダーを聞きに店員sが来たので、分かった次第w

そっか・・・食券買って並ぶんだっけw


イメージ 2イメージ 3どうやら

ラーメン

並と大

+豚


のみのメニューみたいですね~

まだ、OPEN後の混雑が落ち着かないのでしょうか。

しばし待ち店内へ~

こちらは一回の調理が、約4~5杯くらいみたいで並んで、すぐ店内へ

って事もあるでしょうね~

店内の椅子で待つ間、パチリ!

イメージ 5イメージ 4食券機の

下にある

洗濯ばさみを

挟むと


麺量を少なめにできますよ~

デフォで・・・麺少なめって何gだったけ・・・

なんて考えてますと~席案内があり着席!

L字カウンター10席程の店内です。

こちらでは、箸、レンゲ、おしぼり、お冷はセルフサービスとなっており、

お決まりですが、自分で持って行きます~

ちなみに、食べ終わった後は、おしぼり以外をカウンター上に置き、

おしぼりでテーブルを拭いて、食券機横のおしぼり入れに持っていき

入れるってのが、流れとなります。

イメージ 6
着席時はこんな感じw

麺量を200gとお伝えして

私の場合・・・

今日はこんな感じの待ち具合w

えっと・・・ここで

ニンニク入れますか?って声掛けの前に、イメトレを。。。

ん?マシマシってあるのか??今日は頼みませんが・・・あるわな歴史なら

ニンニク別皿 野菜 アブラ トウガラシ別皿・・・これでいこうw

ん?野菜 アブラマシ ニンニクトウガラシ別皿で!・・・とどっちでいこうか。。。

なんて考えながら待ちますw

順番が来て、前者のほうがオペ的に間違いにくいだろうとチョイスw

きました!


イメージ 7イメージ 8












野菜マシだとこれぐらいか、なら・・・麺350gでもよかったかw

なんて後悔もありながら、スープをいただきますと~

わ~うめ~これこれ~歴史はこの味ですよね~

豚骨醤油に背脂入りで、強めのテイスト!

イメージ 9
麺は太平打ちで

端っこがギザギザしていて

スープとの絡みはgood



チャーシューは定番のウデ肉とバラ肉各1でした。

最初は、そのまま食べ、ニンニクを段階に分けて投入!

半分付近でトウガラシ投入~

いや~やっぱ・・・うまいな・・・歴史は

これで・・・寺田町付近・・・どこで食べよっか?

悩む3店舗となりましたな~(わっしょい、○寅山本流、歴史を刻め)






ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29