takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

石原ラ軍団

本日は「石原ラ軍団」さんです。
 
オーダー   熟成モダン醤油 太麺 
\650  麺大盛 \50

9/2昼前  好っきゃ麺もかねて、二度目の訪問となる、お店にGO!

イメージ 1
OPEN後、少しして

弱リニューアルもされたと

聞いたような気もするお店!



気持ちちょっと変わった外観~

見比べないと分からんレベルですかね~

カウンターに座り、メニューを見まっす!


イメージ 2イメージ 3












熟成と言うカテゴリーのメニューが増えてますね。

前回はモダンだったと思うので、ハイカラと迷いましたが~

熟成モダンを太麺でチョイス!!!

記憶の中で、食べ比べてみようw

覚えているのか?疑問w

そうそう・・・ナイスコスパの麺大盛もお願いしました!


イメージ 4
メニューに無いな~

なんて思っていたら・・・

お顔入りでPOPがありましたw

今日は遠慮しておきましたが。。。


きました!


イメージ 5


見た目的には前回のモダンと、それ程違いは無い印象!

スープをいただきましょう~

魚介醤油にたまり醤油ダレ・・・これが熟成たまり醤油を使用されたみたい

前回の記憶と、思い返していただきますと~

結構醤油辛めに思いましたね~後半若干くどいな・・・なんて思いました。

ガッツン醤油と言えば納得のブラックだと思いますよ~



イメージ 6 麺は前回同様の太麺!

中太になりますかね~

やや縮れの記憶でしたが

今日はチョイ縮れ?


違う麺かもしれませんね~

粒々入りでややプリモチで、前回も感じたんですが何かクセのある

お味がするんですよね~バターに近いような・・・風味があるんですよね~

紀州の丸栄sの情報で、豆乳って事を知りました^^

そうか・・・この風味は豆乳から来るのか・・・ふむふむ!

具のチャーシューは軟らかくホロッと厚みもあり美味しくいただけます。

穂先メンマもシュクシュク!

スープの、やや甘めテイストに熟成たまり醤油で後半ちょっとキツイかな。。。

なんて思ってしまいましたね~この日は。。。

イメージ 7
次回は・・・熟成ハイカラかな~

イメージ 8
未食の細麺は

生まれ変わった様子!


次回は細麺チョイスだな^^






ごちそうさまでした。



住所:大阪府堺市中区深阪2368