takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺心 氣ばりい屋(閉店)

本日は「麺心 氣ばりい屋」さんです
 
オーダー  好っきゃ麺開始記念

数量限定ラーメン(豚x鶏x清湯x魚介醤油) 
\850
 
9/1昼  OPEN訪問以来か・・・今回は第二回好っきゃ麺も兼ねて訪問です


イメージ 9てか・・・すげ~雨なんですけどw

ゲリラ豪雨と同時に訪問!

帰る頃には雨上がってましたけど・・・なにか?w

店内は・・・さすがに・・・シーン気味。。。

そりゃそうやな~この雨じゃな~

でも二人来店中です!

再奥手前のカウンター席に座り、メニューを見ます!

イメージ 1
ってところですが、

付き出し的~こちらのお店の

無料ピクルス漬け~と

布おしぼりが登場!

ん~前より美味しくなってるな・・・この漬け^^

メニューを見ましょう!


イメージ 2


ほ~カナリ変更があったみたいですね~

価格などいろいろ、そりゃ・・・そうか・・・ほぼ1年弱ブリかw

とにかく地鶏のお肉が美味しかった記憶!

確か・・・前回は塩系だったと思い、醤油いってみるかとお願いしますと~

店長?sから、名前も決まってませんが、限定の醤油を作ってみたんです

が良ければどうですか?との事で、聞きますと~

鶏と豚骨らしく・・・少しの分量しかスープが出来ないらしい・・・

今日から?開始した一杯らしく、名前も決まっていないらしい。

行く行くは数量限定でレギュラーメニューにされたいようです。

こってり系だとの事でしたので、迷うことなくお願いしましたw

実は帰り際にPOPが登場したので、パチリ!


イメージ 3


イメージ 4これ以外に

これも。。。美味しそうな予感!

んでもって・・・


イメージ 5

 麺の販売も開始!

この他に焼きそば用も

数量限定で販売中!


ほ~西に行ったお店への対抗策でしょうか?

このお店の麺も美味しいんですけどね~


きました!


イメージ 6


ほうほう・・・スープの見た目は、こってり具合満開!

いただきますと~嫌味のないテロリ感に醤油の強さと豚骨の強さを感じる。


イメージ 7このスープ旨い^^

麺は中太やや平打ちで

モチッとテイストで・・・

テロリスープにも負けず

美味しくいただけますな。

遠い記憶で、奈良の~と市ってお店を思い出しましたが、

このスープのほうがいいかもしれないです。

具は地鶏モモかな?焼かれて香ばしくガブリと旨い!

アッという間に、全汁完食となりましたw

途中、いただくピクルス漬けが・・・また良いのでありました^^

帰りに外観パチリしてますと・・・

イメージ 8
どぎゃんと書かれた

Tシャツの後姿の方が店内へw


 
第2回大阪好っきゃ麺スタートでっす!


イメージ 10







ごちそうさまでした。