takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

大阪拳

本日は「大阪拳」さんです。
 
オーダー  ナックル醤油そば \750  黄金鶏和え麺 \900
 

8/24昼  いつか行ってみようシリーズ!のお店へ訪問です~

5/9にOPENしてから・・・実は・・・2度程フラレていましてwww

やっとシャッターが開いてるお店に来れました!

イメージ 1
お店の西裏にあります

40分\200のコインPに停めて

お店にテクテク

おお~開いてる開いてるw

店内に入りますと、ほぼ満な感じですが、カウンター1席空いており

迎えられた感で、着席~店内はカウンター4席、テーブル4人掛け、2人掛けと

合わせて8人分くらいでした。

さて・・・メニューを見ましょ!


イメージ 2


イメージ 3イメージ 9











イメージ 10イメージ 11












ん~なんだか醤油な気分なので、ナックル醤油をお願いしました。

イメージ 12今日は、ごはんが無料で付きますが?

と店員s→なるほどw

ですが・・・

店内の調理雰囲気だと、コインP40分の

間に、もう一杯食べれるかも・・・なので~無しでお願いしました。

限定もあるんですね~


イメージ 13イメージ 14








イメージ 15
オマール・・・気になりますな~w

いつか・・・食べようw


画像のあるメニューっていいですよね~

初めて来た時には、なおさらです!


なんてしてますと~

きました!


イメージ 4


お~表層に結構なオイル層で、清湯スープみたいです!

鶏油でしょうね、スープをいただきますと~なかなか旨みがありシッカリ味!


イメージ 5
麺は中太の平打ちで

ややモチの食べ応えあり!

スープとよく合ってるように

思いました。

具は鶏モモと豚バラにメンマに味玉に赤玉葱って感じで~

鶏鶏テイストがすごいですね~

ガンガンいただき・・・完食です!

この一杯でも、具も多く食べ応えある一杯でしたが・・・



時間も残りまくり、2杯目に黄金鶏って文字が気になり和え麺をチョイス!

スープベースは白湯の醤油系か・・・

ナックル塩食べればよかったなと、考えたりしてますと~


きました!


イメージ 6


これまた・・・具沢山な感じです~

鶏モモ、ムネ、鴨ロース、茸、などなど


イメージ 7注目したのは、金柑玉子・・・

大きさは、うずらよりチョイ大きいかな?

って感じで、チョイカタ皮のよう。

麺は平打ち中太麺やや縮れ


店員さんより、よく混ぜてとの事で、紙エプロンございますと

出していただきました~装着して~豪快かつ、玉子をつぶさない様に

慎重にと混ぜ混ぜw

結構汁多めなので飛び散り注意ですよ~

おそらく〆飯を投入する時のために多めなのかな?なんて思いました。

混ざった麺をいただきますと~

おお~これはシッカリしたテロット鶏醤油味のスープを良く絡みモチややプリ?

こりゃ~うまいな~!

この一杯狙いで、大をいただき、〆飯が食べたい~と思うのでありますw

具も多いんですよね~

鶏モモ、ムネ、鴨ロース美味しいです!


イメージ 8 金柑玉子を

つぶしますと~こんな感じ~

トロ~っと

麺に沈んでいきますね


そのあたりを~ガブリ!!

ん~こりゃいいわw

いやいや~

こちらのお店は、具が楽しいなと思いましたね~

まだ、食べたいメニューもありましたが・・・そろそろ時間だw

またこよ^^




ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-2