takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです。
 
オーダー  限定 冷やしらぁめん  \780
 
8/9昼  ちょっと暑さで弱ってきたので~喝を入れに訪問!

てか・・・久しぶりかな?
 
お店前交差点東にすぐのコインP60分\100に停めてイザ!!

イメージ 1
この角度初めてかもw

しかし・・・暑いですね。。。

今週の限定はこんな感じです!



イメージ 2
冷やし・・・暑い日に最強の一杯!

んでもて、冷やし油そば

で・・・カレー油そば・・・な・・・悩むw



しかし・・・暑さに追われ~冷やしをチョイス!

店主sにお願いして~


もう待つしか・・・ありませんね。

イメージ 3


和風鶏がらぁめん・・・これだけ来てるけど。。。食べたことあったかな?w


なんてしてますと~

きました!


イメージ 4


ネギと油がキラリ!!

なんだか・・・メッサ旨そうです^^

スープは冷やしですが、水道水レベルの温度で、やや冷たいレベル!

これが、たむらの冷やし流なんですよね~

もちろん麺も、同レベルの冷やし具合~

冷たい冷やしが多い中、この常温レベルの冷やしらーめんって貴重!

イメージ 5 麺は中太いややウェーブ


適度に〆られ


なんだか旨い!


スープの表面に、キラキラ浮かぶ油。。。

鶏油だと思いましたが・・・なんだか軽い感じ~

何油だろうか・・・

鶏ベースの醤油だろうと思いますが、これがまた・・・ゴクゴクいける^^

いや~チャーシューも冷やし用に、油が冷えないよう少なめチャーシューにしたり、


さすがたむら!!!って感じですね~^^

全汁ゴクゴクにて~





ごちそうさまでした。



住所: 大阪府東大阪市長堂2-9-14