takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 大金星(閉店)

本日は「麺屋 大金星」さんです。

オーダー   特製ラーメン \880

8
/6昼前  実は移転したこちらのお店、先日、新店舗の前を通ると~

8/6OPENの文字!

行けたら寄ってみるかと思っていますと~来れましたw

前と同じく11:30~だろうな~感覚で11:15着!

お~人がいるw

並びますと、タッチの差で7番手となりましたw

11:30店主sが暖簾を
イメージ 1

かけて順番に入店~~

となりました!

この日は、店主sと子分?w2人

3人体制で営業されていました!

入りますと~以前のお店と比べると・・・鬼広ですw

前店が狭すぎましたからねw

広々L字カウンターは4+4で~全8席で、中待ちベンチもあり暑い今日も

イメージ 2
涼しく待てますね~

入って右に食券機が導入されています!

初OPENの今日は、ラーメンと特製のみの

提供でお願いしますとの事~

そのうち鶏白湯もラインナップされるでしょう!

提供数量が多くなることを願いますがねw

イメージ 6

 さて、今日は特製をポチッとして~

席に着き、食券をカウンター上に置いて~

先客の麺ゆで待ちの店主sに、

結構早くOPEN出来たんですね~

と、お声がけしますと・・・

1ヵ月程ゆっくりしようと思いましたが、お金がなくなりましたwww

と、笑う店主sでしたw

調理を見てますと~

4杯が1ロットで調理されていますね~以前より増えましたw

2ロット目で~

きました!


イメージ 3


提供前にバーナーで炙られる大振りチャーシューが特製は+2枚で計3枚

味付け玉子も入りますよ~

極太メンマに白ネギに鶏ベースの濃い目醤油スープですが

ちょっと酸味もあり、以外にもサッパリいただける感じかな~


イメージ 4
麺は極太モチモチ麺!

ん~この麺が濃いスープを

ゆっくり食べてると

ちょっと吸って色付いたり

ん~相変わらず~ど~んと来る、一杯ですね~

んでもって・・・

炙りチャーシューの食べ応えが良いですね~

これを食べると、大金星って感じがしますなw

あっという間にいただいて、お店を出ても・・・

10人弱の行列・・・ほ~人気ですやん^^

落ち着いたら・・・鶏白湯を狙ってみよ^^


イメージ 5



ちなみに、夜営業はされるようで、18:00~20:00のようです。

定休日は、水、日曜みたいですね~13~16頃に盆休みもあるようです。

お盆訪問はご注意ください。




ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪府東大阪市長堂2-12-6