takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 而今

本日は「麺や 而今」さんです。
 
オーダー    魚貝三獣士つけ麺  \780 (
夜or昼営業遅め提供可)
 
8/5昼過ぎ  先日訪問時に調度昼遅め提供解禁された、夜営業のみの

つけ麺をいただきに訪問です~

お店のすぐ南にある、2台分だけの駐車場チェックすると一台空き!


イメージ 1さっと停めてお店に~

ん??

あのカブ・・・

メンs来てんじゃないの!!!

私がラーメンに興味持ち始めた頃に、一番見させて頂いたブログの方!

店内に入りますと~

カウンター再奥にメンs発見w

横に勝手に座り、お久しぶりのご挨拶w

さて~今日は~


イメージ 2


これを食べに来たのですよ!

今日の店主sがホールw

大盛ですか?との事でしたが、並でお願いしましたw

ちょっと暑いんで・・・胃に入れすぎると、外仕事でウェッて来そうなんで...

流石に・・・ちょっと昼食べれなくなってきたな~この時期w


なんてしてますと~

きました!

イメージ 3



ほほ~思っていたよりも全体的に軽い感じかも。

麺をそのままいただいてみます。

イメージ 4



なんだ・・・この麺・・・ズシーンと重厚麺になるかな・・・インパクトあるなw

つけ汁は思ったよりもややサラですが、お味は~やや濃厚って感じ~

麺は、焙煎小麦胚芽が入っているみたいで、そのまま食べても風味あり!

つけ汁は濃厚な印象ですが、意外と麺といただくと重くない。。。

ん~さらっと食べれるそんな一杯でしたね~


スープ割りは頂いたポットのダシ汁を入れて全汁です!


ん~底に沈んだ、つくね2つも良い感じ~



ごちそうさまでした。






住所:大阪府大東市灰塚6-7-9