takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん 大斗(閉店)

本日は「らーめん 大斗」さんです。
 
オーダー   しょうゆ味玉らーめん  \770
 

8/4  ちょっと駒川中野に行ってみるか~

なんじゃそばも、友翔も喜多方もあるし。。。w


ですが・・・今回メインにしたお店は~大斗!

イメージ 1旧、彩々、マルイ製肉店・・・

その跡に出来たお店!


なかなか足が向かなくて・・・

今日初めて訪問です~


イメージ 2
 ほ~無添加ですか~

こだわりがあるようです。

店内はノーゲスト・・・

ん~日曜昼でこれは・・・


メニューを見ます!

イメージ 3イメージ 4












イメージ 5
デフォメニューは醤油1本なんですな

んでもって・・・カロリー表記!

きまぐれらーめんってのがあるのか。。。

今は塩となるようですね。

冷麺ってのもありますね~

今回お願いしたのは、味玉醤油をお願いしました。


しばし待ちますと~


きました!

イメージ 6


ほ~結構表面にオイル的な表層がありますな!

いただきますと・・・鶏油かな?これ・・・嫌味が無くいただけますね~

これは・・・スープを冷まさないという事でも役立つんでしょうね。


イメージ 7
麺は中細ストレートで

ややシコタイプ?と思うが

なんだか弱いな。。。




イメージ 8後半卓上にあった薬味の

赤いのをチョイスして~

フリカケました!

辛くない唐辛子か・・・

韓国産かな?

ピリッとしまって、これは是非入れるべきかな~なんて思います。

スープは、なかなか美味しく全汁にて完食です!



うん・・・幅広い年層でもいただける一杯かな~なんて思いました^^





ごちそうさまでした。




住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3