takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 蝉

本日は「麺屋 蝉」さんです。
 
オーダー   つけ麺  \730    麺100g増 \80
 


8/2  前回辛まぜをいただいて、イメージ 1

気になった麺をいただきに

訪問となりましたのは、

今が旬の店名のお店w




私の定番のコインP、だいぶ東の北にある、セブンイレブンを南に入った

60分\100に停めてテクテク~

店内は満員ですが、L字型15席程のカウンター再奥の

一席だけ空いておりました。

客層はやはり、学生sが7割ってとこですね~

入ってすぐの食券機がありますので~つけ、麺増ポチッポチッ!!


イメージ 7イメージ 8
イメージ 9



食券をカウンター上に置くと、ひやもり、あつもりが出来るそうで、

ひやもりでお願いしました~さて・・・席に座りじっくりメニューでも見ますか~


イメージ 6


つけ麺100g増って。。。コスパいいですね~

2、3枚買うってことも出来るのでしょうか?ねw

卓上はこんな感じです~玉五郎出身テイストですね~


イメージ 10


さて・・・こちらの麺は茹でに9~10分ほど時間が必要ですよ~

しばし待ちまして~


きました!


イメージ 2


おお~~なかなかの麺迫力!

イメージ 3
つけ汁の底には

ブツ切りされたチャーシューとメンマが

入ってましたね~

つけ汁は豚骨煮干で濃いテロ!

で・・・主役の麺UP~

イメージ 4


そのまま頂いてみると~

んんん~ひやもりなので、ボソボソ具合が更に強くなってるな~

これは予想外でした、辛まぜそばで頂いた時の方が美味しかったな・・・

この麺、あつもりの方が好みかもしれませんw次回はあつもりにしよw


しかし・・・この麺は食べ応えがありますな~

どっしり全部いただいてので~


イメージ 5最後はスープ割を

お願いして~

卓上の煮干し粉も投入!

ん~煮干して

美味しいなw


全汁にて完食です!


ん~辛まぜそばがカナリ美味しかったんだな~と思いだしながらw




ごちそうさまでした。



住所:大阪府東大阪市西上小阪14-13