takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 而今

本日は「麺や 而今」さんです。
 
オーダー  限定 次世代漆黒の煮干しそば   \700  大盛 \100

 
7/31昼  先日mixiコミュで店主sよりお知らせがあった特別限定を頂に~

お店のすぐ南にある、2台分だけの駐車場チェックすると空き無し!

ならばイオンに突撃!60分間は無料なんで帰りにお茶でも買ってね。

テクテク~歩き出すと~日差しが出てきて。。。暑いやんw

イメージ 1
お店に到着~

     外待ちなし~

          だけど中待ち~w

                  待つ間にいろいろパチリ!


イメージ 2
そういえば現在、大つけ麺博に

  参戦しているでしたよね~

      帰ってポチしておこw

           なんてしてますと~


店内に案内され、6人掛けテーブル席に相席で着席~

で・・・ホール担当している店主sを初めて拝見したりしてw

メニューを見ましょ!


イメージ 3イメージ 4











イメージ 5イメージ 6

















イメージ 7数量限で白湯が別メニューになってる・・・

広島が気になりますが・・・

今日は←こちらがお目当て~~~w

動物系不使用の煮干し+鶏油のスープ!

ブラックペッパー練りこみ麺・・・気になるでしょこれw


マルちゃんの企画に参戦している一杯なんですな~

漆黒煮干も大盛可との事なので、もちろん大盛でお願いしました~

ん~店主sがホールを歩き、オーダーをとったり・・・ほ~w


きました!


イメージ 8


黒い!

すべてが黒いw

まさに漆黒。。。

スープをいただきましょ~

ん・・・おおお・・・煮干しガツーン!

でもどこか甘い・・・鶏油か?見た目とは違う漆黒スープ!

塩辛いか?いや・・・それ程・・・塩辛くはないか・・・

鶏油がまろやかにしているのでしょうかね~

ん~こりゃ攻撃的なスープかもしれません!


イメージ 9
麺は・・・

これまた・・・黒いw

黒蕎麦か?なんてw



いただきますと~シコッとテイストで噛み噛みすると、ジワット黒胡椒が

主張してきますよ~

ん~これは・・・なんだか面白いなw

しかし・・・ブラックペッパーだけで・・・こんなに黒くなるかな?

なんて考えながら、ほうれん草や、チャーシューをいただき~

全汁にて完食です~


会計も店主sでしたので、麺について聞いてみますと・・・

内緒ですが・・・烏賊にまつわるものが使用されているようですw

なるほど・・・で・・・あの黒さなのね~




ごちそうさまでした。


住所:大阪府大東市灰塚6-7-9