takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

拉麺 日本一

本日は「拉麺 日本一」さんです
 
オーダー  排骨ラーメン \800
 
6/23    いつか行ってみようシリーズのお店に訪問です!!

2号線沿いにありますこのお店は、ごきブラ!を見てた時に、

ガリガリガリクソンsが訪問したのを見てまして~

一回行こwと思ってましたら早速訪問チャ~ンス!


お店の前に車が一台分止めれるみたいですが、停まっているので

少し近所をグルグル偵察してますと~

ありました!!お店先(神戸方面)の交差点を左に曲がるとオープンノボリの

コインP30分\100に停めて、チョイテク~

イメージ 1
なかなか味のある外観でしょ^^

結構歴史があるのでしょうか?

詳しくはわかりませんが

いっぱい張られたメニューをパチリ!  


イメージ 2


イメージ 4








店内に入りますと、4割の入りかな~

L字カウンター10席程と奥にテーブル席2席な感じです。

カウンター再奥に座り、メニューを見ますと~張り紙にてイロイロ消されてる!

イメージ 3


豚骨しょうゆがこちらのお味みたいですね~

ちょっと気になるメニューを発見!

排骨ってなんだ??

ん~これいってみよw

お願いして、じっくり見返してますと、特選太麺ってのがあったのか・・・

と、今、見ていて・・・気付きましたw

その後お客sがどんどん入店され、ほぼ満席!でしたよ。

ご家族で営業されてるような雰囲気で、男性2人と女性1人でしたね。


なんてしてますと~

きました!


イメージ 5


おおお!

なかなかオイリーテイストのスープですね~~

なんだろ・・・表面の油は・・・ラードかな?わからんw

スープをいただくと~

おお~かなりのコッテリ具合ですよ~これは・・・うまい!

結構オイリー系で、豚骨臭もあり、駄目な人は駄目なタイプかもね・・・


イメージ 6でも~私は結構好きなタイプw

 排骨の由縁はこれかな??

このトロトロのお肉!

なかなか食べ応えアリですね~


アバラ近くのお肉かな?このお肉でコッテリ度が更にUPしておりますw

イメージ 7
麺は中細玉子ストレート麺っぽく

ブリっとしたテイスト!

ちょっとスープに負けるか?

特選太麺でもチョイスできるかな?


イメージ 8
卓上にあった揚たまねぎを入れると

これがまたイイ!

ん~・・・ごはんが合う1杯ですな~これは!

ある意味・・・家系に近い気がしました^^



しかし・・・こりゃ・・・また来たいお店ですね~

全汁にて完食~~





ごちそうさまでした。




住所:兵庫県尼崎市杭瀬南新町4-7-18