takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

人類みな麺類

本日は「人類みな麺類」さんです。
 
オーダー  らーめんmacro  \750  煮玉子 \5
 
6/20昼チョイ前  二度目の訪問です~

お店の南側の大通りを南に入るとある、大きなコインP60分\200に停めて


イメージ 1お店にGO!

タイミング良く

外待ち無し!

こりゃ~ナイス!

入ってすぐのカウンター


左端に座り、メニューを見ます!

イメージ 2イメージ 3













イメージ 4
セット・・・

このお店で必要ありますか?

私はありませんw



なんてったってチャーシューがデフォで大振り過ぎですのでw

前回はmicroだったので~今回はmacroをチョイス!

もちろん\50の煮玉子をトピ!

待ってる間に、お昼時となり、どんどんお客sが外待ち状態!!

すげ~なんて思ってますと~

きました!


イメージ 5


ん~あっさりカラーです!

ですが・・・スープをいただくと~

なかなか貝系を強く感じますね!

表面にはキラキラ鶏油でしょうか、なかなかなオイル感ですが、

旨みUPオイル具合で、それ程~気になりませんね。


イメージ 6


そして、このお店の代表的1品は~チャーシューでしょ!

煮玉子と比べると、その分厚さが良く分かりますよね~^^

極厚のスペアリブか?ってくらいのインパクトですが、

いただくと~やや軟で味付けも良く。。。

うま~いのなんの!

麺は中太ストレートの全粒粉麺でプリチョイボソって感じですかね~

microの時とイメージが違う気がしますが・・・気のせい?

それか・・・やっぱ違う?・・・?

詳しくは分かりませんので~煮玉子をw

イメージ 7


半熟手前ぐらいの黄身で、麺とスープに、じわ~っと・・・ナイス!

極太コリコリメンマも個性的だし、トータル次元高いし、ナイスコスパ

そりゃ人気だわな~

お会計して外に出ると・・・雨にも負けず・・・傘が10以上開いておりました。





ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-12-1