takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

中華そば 閃

本日は「中華そば 閃」さんです。
 
オーダー   つけ麺  800 大盛 \100
 
6/15夜  まるたんにフラレ・・・訪れたのはここ!

人気ですね~この時間で待つのか・・・我孫子でw

美味しいので仕方ないかw

待つ間も、この地の方、遠方の方といろいろ来られますね~


イメージ 1先に食券を。。。

前回いただいた

油そばの〆めしの

おいしさが甦りますが



今日は未食?のつけ麺をポチっと

すると~店主s自ら食券を受け取っていただけましたw


外でボ~っと待ちます~

しかし・・・人気店になったんですね~

地下鉄我孫子駅周辺には。。。結構ラーメン屋sがあるんですが、

この煮干系テイストは無かったですかね~

んでもって・・・こだわり煮干しですから。

さて・・・しばし待ちますと~

入店~奥手前のカウンターに座り、メニューをパチリ!


イメージ 2イメージ 3 イメージ 4イメージ 5


これ以外に、数量限定油そば、つけ麺がございます。

シラスご飯がなかなかオーダー率が高かったですね~

いつか食べてみますか・・・

なんて思っていますと~


きました!

イメージ 6


ほほう~なかなかスッキリな見た目ですね~


イメージ 7つけ汁には~

ごろごろチャーシュー

スッキリテイストの

醤油ベースですかね。


麺をいただきますと~シコプリタイプでしっかり歯ごたえのある麺ですね。


イメージ 8

 トータルバランスがイイ!

そんな麺ですかね~

つけ汁とのバランスもイイかな~



店主sに聞きますと、つけ大は約320gみたいですね~

程よくお腹も膨れるし、いいバランスですな~


最後はスープ割りをお願いして・・・

グビグビれんげでいただくと・・・

これまた・・・うまいの~

全汁まであっという間w

最後に顔を見せた、鷹の爪輪切りがピリッと〆てくれて~







ごちそうさまでした。




住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15