takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店 (閉店)

本日は「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店」さんです
 
オーダー 期間限定 インディアンカレーチーズつけ麺 中 ヤサイマシ ニンニクヌキ \600
 
6/15昼  ちょっと行ってみるかな~と、久しぶりの訪問です。
 
お店少し北西の広い道にある、セブンイレブン前の交差点を南に入るとある、

コインP60分\100に停めて~テクテク~

イメージ 1 さて・・・

何食べる?

久しぶりに釜玉をサクッと

なんて思いながら~

到着!


イメージ 2   お!!

土曜はいつもやってるのかな?

日曜定休日だからかな?確か前も・・・

恐ろしいコスパですね!



イメージ 3入口右にある食券機を見ますと~

ん?

インディアン!

カレーチーズ!

つけ麺とな~んでもって、やはりお安いw


イメージ 4
  確か、以前に千日前店のまぜ麺が

カレー味だった気がしますな。。。

ん~ここでつけ麺を食べた事もないし?

一度いただいてみますか!

中のボタンをポチット!


いつもの席は先客の為、L字カウンター最厨房近くに着席!

食券を渡し、ニンニク抜き、野菜マシでお願いし、待ちます~~

きました!


イメージ 5


おお~~まずは野菜のキャベツの量が半端無い!!

確か・・・基本もやしが殆どでキャベツがチョイの割合だったと思いますが、

完全に割合が逆転していますね~今、野菜高いんじゃなかったっけ?

つけ汁は、ほんのりカレーが香り、いただいてみると~

とんこつしょうゆカレー風味で、やや甘みがあり・・・

なんか食べた記憶の無いお味ですが、なかなかイケそうですな。

とりあえず、ややクタのキャベツをつけ汁に投入しいただくと・・・

ん・・・うまw


つけ麺ですが、しばらくは野菜カレーで突き進みますw

野菜も減り、麺の登場です~!

中のサイズの麺量を店員sに聞きますと、320gっぽい、並は210gっぽい。


イメージ 6


麺の底にはスープが少し入ってますね、

で・・・ポワーっといい香りが。。。

かき混ぜる麺の中に、チーズを纏った麺が顔を出し、ここにチーズね~

そのままいただくと、いつものボソワシ麺がチーズまったりしてます。

で~つけ汁でいただくと~~~

なんだかうまいw

いや~これ・・・なかなかのヒットなんではないでしょうか?

あっという間に食べ進み、後半は麺の方に全つけ汁を投入し、

ラーメンスタイルでいただきましたw

味に飽きることなく完食です!


いや~これは・・・また食べたいですね~

店員sに提供期間をききますと・・・1ヶ月くらいでしょうか、

材料が無くなりますと、終了予定なんです~との事でしたよ。






ごちそうさまでした。